閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.827 車窓の記憶を求めて 投稿者:片翼の人   投稿日:2019年10月15日 (火) 22時18分 [返信]

3週間ほど前に初めて一眼カメラを買って、中井先生のハンドブックも
読みながらいろいろと勉強中です。

以前、真岡鐡道の「SLもおか」に乗車した時に一番印象に残ったのは、
終着の茂木駅手前の「道の駅もてぎ」に滞在している人たちが集まり、
長旅をねぎらうかのように手を振ってくれたことでした。
車内からもみんな手を振って応えていて、なんて素晴らしい
フィナーレなんだろう、と感動したのを憶えています。

一瞬で通り過ぎてしまったその光景を撮っておきたい!
とずっと思っていたのですが、ようやく叶いました。

せっかくのSL重連なのにどんよりした曇りで、時折雨もパラつくような
あいにくの天気でしたが、当時の印象に近づけるよう、
なるべく明るい雰囲気で仕立ててみました。

2019.10.14 真岡鐡道 天矢場〜茂木間(道の駅もてぎ)
Canon EOS M6 MarkII
92mm(35mm換算 147mm) f5.6 1/400秒 ISO400

No.838  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2019年10月19日 (土) 10時17分

賑わいのある沿線の風景がいいですね〜(スタッフしばちゃん)

No.1189  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2019年11月30日 (土) 14時10分

GJ賞★(第7回ゆるくらアルバム講評会)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板