閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.803 黄色いレール 投稿者:chawan   投稿日:2019年10月14日 (月) 01時37分 [返信]

日本各地に大きな被害をもたらした台風19号が過ぎ去りました
地元民なので小湊鉄道といすみ鉄道に大きな被害がないか確認がてら撮影にでかけてきましたので簡単にレポートします
残念ながら小湊鉄道もいすみ鉄道も安全確認中のため終日運行休止状態だったようで、黄色い錆がレールを覆っていました。
飯給駅から第二五之町踏切までの区間では線路等に大きな被害はないように見えましたが、上総大久保駅から上総中野駅へ向かう道路が不通になっており、その間の区間についてはよくわかりません。。。
久留里線の小櫃駅付近では停電のため信号がついていない箇所もありましたので、小湊鉄道に関しては復旧まですこし時間がかかるかもしれませんね…。
詳しくは小湊鉄道に確認するしかないかとはおもいます。。。

しかし、ここに列車が通らなかったのは2日程度だったかと思うのですが、使われていないとあっという間に黄色い錆がレールを覆ってしまうのですね。。。
なんだか廃線になってしまったかのような雰囲気にすこし寂しさを感じずにはおられませんでした…

No.817  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2019年10月15日 (火) 14時00分

元気に走っている姿が早くみたいですね!(スタッフしばちゃん)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板