閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7250 奥美濃の山、燃ゆる 投稿者:まっつ   投稿日:2022年11月20日 (日) 17時01分 [返信]

長良川鉄道の美濃白鳥駅から先の北濃駅までの区間は、のどかな田園風景でお気に入りの場所です。
以前、中井先生が「てつたび」で撮影していたと思われる架線のない区間で、赤い列車と紅葉を絡めて撮りました。

稲が刈り取られている田んぼだとなんだか殺風景なので、敢えて休耕田で赤茶色の雑草(?)の生えている田んぼを選んで、全体の色味を合わせてみました。
休耕田をトリミングのも手かもしれませんが...


D500 16-80mm(38mm) f/8 1/500 ISO 100 雲天 風景 明るさ微調整

No.7465  投稿者:ゆる鉄画廊NOMADスタッフしばちゃん   投稿日:2022年12月09日 (金) 13時08分

秋の長良川鉄道いいですね。(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板