閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7149 ヨシ! 投稿者:まっつ   投稿日:2022年09月30日 (金) 23時47分 [返信]

ちょっと前の写真ですが、家族で引退が近いキハ85系を堪能しようと6月下旬に高山線の特急ひだに乗車した時の一枚です。

ワイドビューの名で親しまれてきたキハ85系の展望先頭車両から見える景色はまさにダイナミックで、展望席から眺める景色も素晴らしいのですが、運転席もワイドビューなガラス張りなので、運転士さんの「ヨシ!」という所作も味わえるのがいいです。

撮ったときには特急だと分かるように上面の電光案内表示板も入れていましたが、右側のシートがちょっと存在感が大きかったので、運転士さんの「ヨシ!」と指さし確認している腕をメインにトリミングしてみました。

ただ、若干キハ85系と分かるかどうかは微妙ですが...

No.7150 トリミング前 投稿者:まっつ   投稿日:2022年09月30日 (金) 23時48分

こちらがトリミング前になります。

No.7387  投稿者:ゆる鉄画廊NOMADスタッフしばちゃん   投稿日:2022年12月09日 (金) 11時57分

全面展望がいいですね。(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板