閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7107 名残の夏 投稿者:光宙(ぴかちゅう)   投稿日:2022年09月15日 (木) 11時33分 [返信]

中井先生、スタッフのみなさん、会員の皆さん、ごきげんよう。
今回も都電です。

都電は電車をメインに撮ると、誰でも撮れる記念写真的なものになてしまいますので、なるべく電車の存在が脇役になるように工夫して取るようにしています。

都電はローカル鉄道のような絶景地はありませんが、5分おきくらいに電車が来てくれるのが最大の魅力です。
※そのため1時間で1000枚くらいの撮影はざらです。

この日は、9月の残暑の中、飛鳥山公園から滝野川方面へのストレートで手前の緑のボケと、近くの踏切、遠くの踏切で人が通る時を狙いました。これ以上電車が近づくと遮断機が下りて、人を写せないので、運に左右されます。
スナップっぽいですが、自分なりに結構考えて、粘って撮った作品です。

いつものように厳しくやさしいつるし上げをよろしくお願いいたします

No.7354  投稿者:ゆる鉄画廊NOMADスタッフしばちゃん   投稿日:2022年12月09日 (金) 11時27分

前ボケが素敵ですね。(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板