閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6526 でこん(大根)の花 投稿者:One三郎   投稿日:2022年05月15日 (日) 22時41分 [返信]

会津田島駅の先のちょっとした丘陵地に、大根畑を見つけました。そこには、薄紫色の大根の花が一面に…数日前までは…広がっていたのだと思います。
けれど、私が行ったタイミングでは、大根は潰されて、土にすき込まれていました。

ほんの少し早く来られていたらなぁ…と悔しく思いながら、道路の端に残っていた、こぼれ種らしき大根の花を前ボケにして、ふんわり撮影してみました。

赤と白の2両編成だったので、赤の車両のみが見える構図にしました。
左上に青い屋根の農作業小屋があって、ちょっとうるさいかなと思ったのですが、小屋を切ってしまうと、列車が隅っこになりすぎる気がして、前ボケの向こうである事も考えて、残しました。

吊るし上げよろしくお願いします。

会津鉄道 会津田島-田島高校前
EOS7D MkII
SIGMA17-70mm F2.8-4
ISO400 1/200 F8 70mm WB: 太陽光

No.6594  投稿者:ゆる鉄画廊NOMADスタッフしばちゃん   投稿日:2022年06月01日 (水) 13時31分

柔らかい前ボケが素敵ですね!!
講評のときのお名前は「Obe三郎」さんで大丈夫でしょうか?(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板