閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.5772 立山夕景 投稿者:ほげさん   投稿日:2022年01月12日 (水) 10時07分 [返信]

中井先生、みなさま、あけましておめでとうございます(と言いつつ、今の季節はいつなんだろう?(笑)

先日、氷見線に乗って雨晴に行って来ました。ココは誰が撮っても「それなり」に撮れるスポットなんだろなと思ってましたが、なんのなんの意外と障害物も多く、雨晴を象徴する岩と線路までが微妙な距離だったりと構図がまとまらないうちに列車はやって来ました。そんな感じで撮った1枚ですが、夕景の立山が綺麗に見えるように多少色をいじっております。あと人がそれなりに居たのでシャドー部はアンダーにして目立たぬように。そして列車右横がキツい感じですけど、直ぐ横に高い鉄柱がありカットする為そうなりました。左の鉄柱はどうしようもありません。と、言い訳しておきますので吊し上げよろしくお願いいたします。

No.5773 トリミングしてみました 投稿者:ほげさん   投稿日:2022年01月12日 (水) 10時12分

岩を諦める方が構図としては収まり具合は良いかと思いますが、入れたくなるんですよねぇ。両方入れちゃうと対象物が両端過ぎのも分かってますけど。

No.5850  投稿者:ゆる鉄画廊NOMADスタッフしばちゃん   投稿日:2022年01月23日 (日) 17時25分

雨晴いい場所ですね!でもなかなか晴れないんですよね。
バックの立山、剱も見えていて完璧な条件ですね!!(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板