閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.5454 葉蔭の光 投稿者:Obe三郎   投稿日:2021年11月15日 (月) 23時51分 [返信]

中井さんの飯山線の雪の写真に憧れて、光が感じられる写真が撮りたいと、試行錯誤しています。
明るくしようと露光時間を長く取ると、列車が流れてしまうので、ISO高め+現像で持ち上げているのですが、ノイズが気になります。
やはり、暗くなってから撮るよりは、光が残っているうちに撮る方がいいのでしょうか?

今回の写真も、かなり持ち上げています。

わたらせ渓谷鐵道 原向駅
EOS7D MkII
EF70-200 F4L
ISO1000 1/10 F4.0 135mm WB: 白熱電球

No.5455  投稿者:Obe三郎   投稿日:2021年11月15日 (月) 23時54分

こちらが持ち上がる前の写真です。真っ暗です(^^;

No.5481  投稿者:ぴろちゃん   投稿日:2021年11月18日 (木) 20時26分

綺麗ですね。
なんだかとってもメルヘンな感じがして、
でも、線路のカーブのキラリはかっこよくて、
大好きです!!

(スタッフ ぴろちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板