閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.5438 里山の 分け隔てなく 包む秋 投稿者:押上亭六三   投稿日:2021年11月14日 (日) 22時16分 [返信]

葉の透過とススキが光るのを狙って、紅葉を逆光で撮りました。
太陽がほぼ正面だったので良い感じでフレアが入り、夕暮れの陽射しの雰囲気が出たのではないかと思います。ただ車輛と被ってしまったら本末転倒なので、それも意識しながら構図を決めました。左下の暗い所にフレアが入って明るくしてくれたのは予定外でしたが・・・(^^;

モミジに南天にススキに陽射し、秋の幕の内弁当みたいになってしまいましたがちょっと詰め込みすぎたかなぁ・・・
観光地ほどの派手さはありませんが、地元のちょっとした紅葉もこうして見るといいもんですね。

真岡鐵道 北山-益子 EOS7Dmk2, EF24-70mm/f4L(70mm)
SS:1/125sec,F13,ISO800
WB:太陽光, ピクチャースタイル:風景(A+2,G+1)

No.5471  投稿者:ぴろちゃん   投稿日:2021年11月16日 (火) 20時05分

逆光で、
南天や赤い葉っぱがキラキラして綺麗です。
夕暮れに傾いた陽射しを、感じて、
きゅん!です。

(スタッフ ぴろちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板