閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.5199 暗闇に 刹那の明かり 開く花 投稿者:押上亭六三   投稿日:2021年10月14日 (木) 00時27分 [返信]

せっかくのコスモス。夜景も撮りたいと思い会社帰りに行ってみましたが周辺は真っ暗。
少しでも光を稼ぐために流して撮りました。
中井先生のわたらせの写真を参考に列車のライトで照らされたコスモスをイメージしてはいましたが、実際どれくらい明るく撮れるかは未知数で、2日かけていろいろ試しながらここに辿り着きました。
列車の近くは線路際のコスモスと蕎麦畑、手前のコスモスは外灯に照らされた近くのコスモスが入ってくれましたが、右下が少し寂しいかなぁ・・・
車輛の顔が真ん中に来てしまったので、トリミングで少し左にずらしています。

真岡鐵道 多田羅駅付近 EOS7Dmk2, EF24-70mm/f4L(35mm), トリミング
SS:1/10sec,F4,ISO6400
WB:電球, ピクチャースタイル:忠実設定, 現像で色合い調整してます



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板