閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.497 浴びる! 投稿者:下戸のよっしー   投稿日:2019年09月08日 (日) 22時50分 [返信]


光を沢山あびて美味しいお米になってぇ〜

逆光で光輝く稲を主役にするつもりだったのですが、
鉄道の背景が家や木でうるさく感じたので、流し撮りで対処してみました。

稲だと分かるシャッタースピードは、ここではこの位(1/20)かなと..
そもそも、なぜかNDフィルターを忘れてしまったので、これ以上はSSを遅く出来ませんでしたが(笑)

α7V
FE24-105
62o F22 SS1/20 ISO100
SILKY PIXにて色味調整

関東鉄道常総線 〜大宝駅付近〜

No.509  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2019年09月10日 (火) 17時28分

風が吹いて稲がなびいているようですね〜(スタッフしばちゃん)

No.517 "スタッフしばちゃん"さんへ 投稿者:下戸のよっしー   投稿日:2019年09月10日 (火) 21時46分

コメントありがとうございますm(_ _)m

台風上陸数時間前でしたので、そこそこ稲がなびいていました。
もっと寄って揺れる稲とのコラボも考えましたが、タイミング悪く鉄道が来た時には無風で(笑)

No.553  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2019年09月14日 (土) 11時14分

無風のタイミングで風が吹いているように見せる流し撮りお見事です!(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板