閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.5137 静寂や 色鮮やかに 秋桜(あきざくら) 投稿者:押上亭六三   投稿日:2021年09月29日 (水) 00時14分 [返信]

緊急事態宣言発令中の真岡鐵道の定番撮影地。
SL運行中止のせいもあってか他に人影もなかったので、チャンスとばかりに撮ってきました(^^;
人がいないととても静かで、風でコスモスが揺れる音や飛び交うミツバチの羽音を聞きながらのんびり撮れました。たまにミツバチを狙うスズメバチが飛んできてちょっとヒヤヒヤでしたが・・・

コスモスを少しでも多く入れたかったのとカーブ感を出すために、ちょっとだけ左に傾けました。
曇り気味で陽射しも柔らかかったので、ふわっとした感じに撮れました。
右側には蕎麦畑も広がっていましたが、そこは泣いて馬謖を斬る思いでトリミングしています。

誰が見に来る訳でもなくても、季節は巡るし花は咲くんですね〜

真岡鐵道 多田羅駅付近 EOS7Dmk2, EF70-300mm/f4-5.6L IS USM(170mm)
SS:1/800sec,F5.6,ISO1600
WB:くもり, ピクチャースタイル:忠実設定

No.5138 組み写真風に・・・ 投稿者:押上亭六三   投稿日:2021年09月29日 (水) 00時19分

なにせ本数が少ないので、合間に飛び交うミツバチの写真も撮ってみたり。
列車と一緒に撮れるといいんですけどねぇ・・・

No.5292  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2021年11月05日 (金) 18時38分

コスモス、秋の訪れですね〜(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板