閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.5085 秋ギラリ 投稿者:パイセン   投稿日:2021年09月27日 (月) 10時41分 [返信]

高山本線の秋は山間なので日没が早いのです。
この前年に同じ場所で撮っていたのですが、去年は大水害でこの辺りは大きな被害があり、雰囲気が一変していました。
道路脇にあった木々は豪雨で流されて前年に撮れなかった場所から撮ることが出来ました。
状況が状況なので手放しで喜ぶことが出来ないのですが、撮れるものは撮ることに。
まだ16時だというのにどんどんと影が足元に迫ります。
遠くからカミンズエンジンの咆哮が谷間に響きますが、あっという間に影が広がります。
ついに影は鉄橋の下まで迫ります。
何とか逃げ切りました!
キハ85がギラギラと輝きながら通り過ぎて行きました。

この写真は後追いなのですが、最後尾や先頭の写真よりも中間の一枚が一番いいと感じました。
今年もまたこの写真を撮った日がやって来ます。
今年も行けたらいいです。

2020.11.3 高山本線 飛騨小坂〜渚

No.5129  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2021年09月28日 (火) 13時38分

山間での撮影は太陽光との勝負ですよね。光のコントラストが美しいですね!(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板