閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.5074 朝の千葉 投稿者:torazo   投稿日:2021年09月22日 (水) 06時00分 [返信]

自分へのオリンピック参加記念のご褒美 という事を口実にライカM(Typ240)を中古で購入。
試写を兼ねて 傷だらけのSummar 5cm F2との組み合わせで、朝の千葉で撮影しました。
都市っぽいモノレールの曲がった軌道と、のんびり走り去って行く自転車がゆるく良い味出していると思い撮影しました。

連写のきかないMFの撮影は一発勝負。
10コマ/秒という機種には無い楽しさがありますね。
これからはα7RWともにライカM(Typ240)も持ち歩きたいとお思います。

No.5120  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2021年09月28日 (火) 13時26分

いいですね。ズマールは癖のあるレンズですから、どう写るかが楽しいレンズですよね!(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板