閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.5069 密林のディーゼルカー 投稿者:パイセン   投稿日:2021年09月18日 (土) 11時43分 [返信]

実は前日に順光で撮っています。
緑が映えて綺麗なんですが、やはり気温が高く陽炎になっているためキハ40のピントが甘く見える。
そこで次の日に逆光でしかも後打ちで撮ることにしました。
排気ガスで紫色に煙る雰囲気も気に入ってます。
この列車が行ってから次は4時間何も来ません(笑)
なので知覧に特攻隊の資料を観に行きました。

2021.8.29 JR九州 指宿枕崎線 松ヶ浦〜薩摩塩屋

No.5116  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2021年09月28日 (火) 13時21分

すごい!東南アジアの鉄道かな?っと思ってしまうほどの密林感ですね!(スタッフしばちゃん)

No.5148 昼に撮ると… 投稿者:パイセン   投稿日:2021年09月30日 (木) 08時22分

昼に撮るとこんな感じです。
拡大すると列車が歪んでいます。
構図は日の丸ですが、上に寄せると空が入り、下に寄せると手前の草が入ります。
横アンでも余計なものが入るのでこうなりました(笑)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板