閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.5047 ボクと同じ色の列車だよ 投稿者:Obe三郎   投稿日:2021年09月15日 (水) 23時20分 [返信]

雨上がりの烏山線、前回訪ねた時には蕾だったひまわりは、花を付けていたのですが、皆、背を向けて線路の方を向いていました。
空は灰色で、前回と同じアングルで撮るのは厳しい状態でした。

そのひまわりの後ろ姿に、ちょこんと乗っているアマガエルを見つけました。
ひまわりに隠れて列車を見ながら、『列車はボクとお揃いの色だよ』と言っているように思えて、可愛らしいので、カエルくんを主役に撮影しました。

どこまで大きく入れようかと悩んだのですが、
ひまわりも、列車も、カエルも同じ緑色なので、一目でカエルが居ると分かった方がいいかなと思い、大きく写しました。

ひまわり畑が線路に近く、列車は大きくしか撮れなかったので、
せめて、列車はボカして存在感を薄くして、さらに少し斜めにして、動きを出してみました。

中井さんに質問です。小さな主題を上手く伝わるように表現したい時、中井さんなら、どのくらいまで大きく写しますか?

JR烏山線 小塙駅
EOS7D MkII
SIGMA17-70mm
ISO500 1/320 F14 53mm WB: 晴れ

No.5048  投稿者:Obe三郎   投稿日:2021年09月15日 (水) 23時22分

加工前の写真はこちらになります。

No.5104  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2021年09月28日 (火) 13時05分

カエルちゃん可愛らしいですね!(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板