閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.487 水分補給 投稿者:きくさん    投稿日:2019年09月07日 (土) 23時42分 [返信]

秩父鉄道の写真の2枚目です。
SLに乗っていると、いろんなところで、近所の人、子供たち、観光客っが手を振り、こんな草むらにどうやって入るんだろうというところから写真を撮っていたり、SLは本当に愛されているんだなぁということを感じます。
今回の乗車では、そんなSLを支えている人にスポットをあてて、何枚か写真を撮った中の一枚です。夏の過酷な状況の中での運転ということを表現するために、機関士が飲んだとも思われる空に近いペットボトルがあったので、それにピントを合わせて撮りました。

前の写真と合わせ意図が伝わりますかね?


秩父鉄道 秩父駅 a6000 焦点距離35mm F2.8(絞り優先) 1/320秒 ISO100 トリミング有

No.491  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2019年09月08日 (日) 14時07分

夏の機関室はほんとに大変そうですよね〜(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板