閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4488 翻弄 投稿者:押上亭六三   投稿日:2021年06月13日 (日) 22時58分 [返信]

梅雨入りするようなしないような、曖昧な天気が続く5月下旬。
曇ってると思ったら陽が射して、そしてまたすぐに曇る。分刻みでコロコロ変わる天気に翻弄されていましたが、いっそこの天気を主題にしてしまえと、明かりの明暗を主題に撮りました。
青空ながらも射す光芒、迫り来る雨雲、田んぼに反射する陽の光。車輌は影になり目立たなくなってしまいましたが天気のドタバタ感は出せたでしょうか?
本当は雨もぱらついていたのですが、そこまでは写し込めませんでした。
こういう時はどんな写真にしようか、イメージがまとめきれず撮ったなりの写真になってしまいがちですが、それに負けないだけの機転の速さと引き出しが欲しいですね。

真岡鐵道 市塙-笹原田 EOS7Dmk2,EF24-70mmF4L(37mm),SS:1/2500,F9,ISO800
WB:日陰, ピクチャースタイル:ポートレイト、トリミングあり

No.4489 トリミング前 投稿者:押上亭六三   投稿日:2021年06月13日 (日) 23時01分

トリミング前の写真です。
雲の流れが速く広めに構えていたのですが、広過ぎました・・・

No.4510  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2021年06月17日 (木) 19時38分

天気がころころ変わる日は撮影も一苦労ですよね。(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板