閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4108 静かに、花やかに 投稿者:押上亭六三   投稿日:2021年04月11日 (日) 23時32分 [返信]

ここは中島に社殿がある珍しい神社の、池の周囲に咲く桜です。

古木の寒桜だと思いますが、池の向こうの鳥居に一番近い1本を主役にし、池の手前の桜をアクセントの前ボケに入れて撮りました。
構図として鳥居を引き算するかどうかは最後まで悩んだ結果神社という事で入れましたが、入れ方が中途半端だったかな?
少し曇り気味だったのでホワイトバランスを曇り+若干マゼンダ寄りに補正。コントラストを落としてふわっとした感じに仕上げました。

300mmでも寄り切れず親の敵が気になったので、少しトリミングしています。

No.4109 忘れてた・・・ 投稿者:押上亭六三   投稿日:2021年04月11日 (日) 23時38分

真岡鐵道 市塙駅付近 EOS7Dmk2,EF70-300mmF4-5.6L,SS:1/800,F7.1,ISO800

です(^^;

No.4149  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2021年04月18日 (日) 16時13分

ノスタルジックな和らいかい雰囲気が素敵ですね〜。(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板