閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3559 8500系 ぎらり 投稿者:torazo   投稿日:2021年01月15日 (金) 23時28分 [返信]

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

新年早々に緊急事態宣言が出され、息子と予定していた青森〜五能線〜男鹿線〜秋田の乗り鉄が行けなくなってしまいました。

出歩くわけにはいかないので買い出し時に撮影してみました。
駅撮りなので何が出来るか考えてみました。
何両きて試し撮りし撮るものを決めました。

撮りたいのは8500系車両。
最新の車両と違いヘッドライトが暖色系なのを壁への照明の感じで表したい。
そして車両側面と線路、架線のぎらりを撮ろうと考えました。
その結果完全な日の丸構図にしてみました。

早く出歩いて色々な景色の中 車両を適度な大きさでせいやくん構図に入れる写真が撮れる日々が戻ってきて欲しいです。

@東急田園都市線 中央林間駅

No.3561  投稿者:torazo   投稿日:2021年01月16日 (土) 02時06分

十数コマ前の横位置で架線ぎらりを切ったやうの方がすっきりしてますかね。
こちらも日の丸ラインですが、向かってくる感と右側のコンクリと暖色系ライトは入れたかったです。
なおこれ以上右はコンクリが汚く、左側は信号ポールなどで振れない状況でした…

つるし上げよろしくお願いします。

No.3564  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2021年01月16日 (土) 18時22分

torazo様、明けましておめでとうございます。
地下区間を爆音を唸らせながら走っている8500系の姿が脳裏を過ぎりました。やはり田都は8500系ですね!今年も力作お待ちしております。(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板