閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3538 凍える峠路 投稿者:ダイノ   投稿日:2021年01月12日 (火) 17時54分 [返信]

明けましておめでとうございます

中井先生、スタッフの皆様、今年もよろしくお願い致します。
緊急事態宣言で大変な状況ではありますが、ここはひとつ、踏ん張っていただきたいと思います。
宣言解除のあかつきには、画廊の方におじゃまさせていただきたいです。

さて、今回の吊し上げ作品!?ですが、昨年末に本格的に雪が降る予報でしたので、奥羽本線板谷駅の方へ撮影に行ってきました。
私の地元は降雪無しでしたが、国道13号東栗子トンネルを抜けると一面銀世界でした。
結構な降雪にもかかわらず、定刻に板谷駅手前の36‰の峠を登ってくるつばさ号に頼もしさを感じました。
冬の板谷峠の厳しさを表現するために勾配標や草に積もった雪にピントを合わせ、冷たさを出すためにホワイトバランスを白熱電球モードで撮影しました。
冬の過酷な板谷峠ですが、その反面美しくもある雪の情景を表現できたかと思います。
どうか、優しい吊し上げよろしくお願いします。

No.3542  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2021年01月13日 (水) 15時53分

ダイノ様、明けましておめでとうございます。
板谷峠いいですね。去年は落ち葉で空転したニュースをやっていましたが、連続勾配が長いですからね。
僕も毎年、板谷は撮影に行ってたりするのですが、庭坂を過ぎるとドンドン雪が増えていきますよね。勾配表示と板谷らしいS字カーブがいいですね!
今年も力作お待ちしております。(スタッフしばちゃん)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板