閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3186 秋色渓谷 投稿者:下戸のよっしー。   投稿日:2020年11月17日 (火) 00時10分 [返信]

水郡線
下野宮〜矢祭山

水郡線と紅葉と言えば矢祭山公園なので、当然その写真も撮っていますが中井先生も飽きてらっしゃると思うので(笑)
その帰りに見つけた場所からのカットです。
見つけたと言っても国道沿いの河川敷からの撮影なので、案外皆さん撮っていらっしゃるかも...?

夕方の渓谷なので川には印象的な光が当たっていないこともあり、川と空はカットして紅葉のみにフォーカスしてみました。
鉄道の位置は紅葉している木々の間に2両全て入れたかったのですが、左下の木の右側には葉っぱの付いていない細かい枝の木があり、鉄道の顔が隠れてしまったので、この位置としました。

今回は彩度、コントラストに加えて色相も盛大にいじっております。


No.3191  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2020年11月17日 (火) 16時47分

西陽で染まった紅葉の木々が美しいですね〜(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板