閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3150 大井川鐵道変態?撮影ツアー 投稿者:beatvita   投稿日:2020年11月12日 (木) 23時13分 [返信]

11月7・8日と大井川鐵道の撮影ツアーに参加してきました。
綺麗な写真やゆる鉄写真は、他の方に任せます

大井川鐵道は、なかなかゆっくりと走行するので
流し撮りは大変です。

それでも蒸気機関車を撮影するときは、
いつも頭の中で大好きなギターデュオ「山弦」の
楽曲「EL LOCO」が鳴りながら疾走感をイメージしながら撮影しています。
ちなみにこの曲、仮タイトルは「機関車」だったと思います。
そんなイメージに近づけようと1秒で流してみましたが、
どうでしょうか?

今回のツアーも、失敗にまた失敗の連続でしたが
それでもまたチャレンジしていきます。

Sigma sd Quattro
Sigma 70-200mm F2.8 DG OS HSM Sports
1秒
F10
ISO100
ND32

No.3151  投稿者:beatvita   投稿日:2020年11月12日 (木) 23時19分

白い部分が多く入ったので、
もうちょっとアップで最後尾の顔だけが少し見えてるぐらいにしたほうが良かったかな?

Sigma sd Quattro
Sigma 70-200mm F2.8 DG OS HSM Sports
1秒
F14
ISO100
ND32
アスペクト比21:9

No.3152  投稿者:beatvita   投稿日:2020年11月12日 (木) 23時24分

千頭駅構内の旧客から、
1秒で流したら客車感がほぼ消えてしまった。

Sigma sd Quattro
Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art
1秒
F16

No.3153  投稿者:beatvita   投稿日:2020年11月12日 (木) 23時26分

SL、流石に全部流すのはマズいかと思い・・・

Sigma sd Quattro
Sigma 70-200mm F2.8 DG OS HSM Sports
1/640
F4
ISO100

No.3163  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2020年11月13日 (金) 14時54分

ご参加いただき有難うございました。
素晴らしい組み写真の数々、敬服致しました。最後の橋を渡るSLのカットは、山の雲模様と蒸気の縮れ具合が見事ですね!(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板