閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3123 こんにちわ代行です(^_^)v 投稿者:鉄道爺   投稿日:2020年11月07日 (土) 04時06分 [返信]

中井先生こんにちわ(^o^)
7月より、愚作ばかり投稿してます。m(_ _)m
今回も、暖かく厳しい指摘を宜しくお願いします
今回の投稿は、
10月10日(土)にC57−1号機SL「やまぐち」号が、
船平山〜津和野駅間において、車両トラブルが発生して
10月24日(土)より、D51ー200号機が代行で走るので、
撮りに行って来ました。
撮影場所は、徳佐S時で田んぼのあぜ道を通り
後ろの方の、撮影の邪魔にならないように
水路のコンクリートに座り込んで撮りました。
ロケ現場に着いて、気になった事が・・・・・
(竹林の上に、鯉のぼりの様に見えるのは私だけでしょうか撮影前から、
  気になって帰ってアップして見たら竹の枝でした。)(^▽^)
中井先生は何に見えますか?
ゆる鉄に、参加するようになってから何か面白い被写体はないか?
キョロキョロするようになりました。

今回は、モノクロで現像してみました。
先生の厳しい、つるし上げをドキドキしながら
お待ちしてます。


カメラ機種名Canon EOS R
レンズEF70-200mm f/2.8L IS II USM
Tv(シャッター速度)1/800
Av(絞り数値)4.5
ISO感度100
焦点距離170.0mm

No.3131  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2020年11月08日 (日) 13時50分

昭和のSL現役時代に撮られた写真のようですね!迫力の爆煙ですね!!(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板