閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2938 みえるものとみえないもの展 投稿者:ham(ハム)   投稿日:2020年10月09日 (金) 19時46分 [返信]

JR予讃線 宇和島運転区扇形車庫で開催された、「みえねものとみえないもの展」の一コマです。

南側の高窓の上から、線路に向けてストレッチフィルムを張って、風でそよぐフィルムに光が集まったり拡散したりで、見えないものを浮き上がらせようとしたものです。

見えないものが浮かび上がったかどうかは、どうでしょう。

JR四国宇和島運転区扇形車庫再生準備事業プログラムとして、今後も事業が企画されているようです。

カメラは、1931年製のローライフレックス スタンダードにモノクロフィルムを入れて撮影した、真四角写真です。

No.2955  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2020年10月10日 (土) 15時03分

ローライフレックス良いですね〜。時代を感じる建築物に現代アートのコラボが面白いですね!(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板