閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2849 ホームタウン 投稿者:1729masa    投稿日:2020年09月27日 (日) 00時01分 [返信]

小湊鐡道と言えば、一般的にどこか懐かしい里山の風景のイメージですが、地元の私にとってはどちらかと言うと田んぼと住宅街の狭間を通り抜ける印象が強いです。

撮影場所       小湊鐡道 第1養老川橋梁〜二日市場2号踏切
カメラ       Canon EOS-1D X
レンズ       EF100-400mm f/4.5-5.6L IS II USM
シャッター速度   1/750
Av(絞り数値)   13
露出補正   +1
ホワイトバランス   日陰
ホワイトバランス補正 A5, M3
ピクチャースタイル  風景

No.2850 ホームタウン 投稿者:1729masa   投稿日:2020年09月27日 (日) 00時19分

投稿してから、写真の一番下の畦道の端と左下の電柱の支線が気になったのでトリミングしました。
一番上の電柱が並ぶところを残したかったので、思い切って田んぼをカットしました。
如何でしょうか?

No.2851  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2020年09月27日 (日) 13時24分

里山らしい小湊鐵道の作品はたくさん見たことがありますが、住宅街と一緒に撮られた写真はあまり見たことがなかったので、とても斬新な感じがします!逆光ハイキーの仕上がりが良いですね〜(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板