閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2710 朝日の列車  投稿者:torazo   投稿日:2020年09月01日 (火) 21時40分 [返信]

先日ニュースをみてペルセウス座流星群を撮ろうと神奈川の湘南平にいきました。
電車の音と列車の光が少し見えたので、東海道線だからサンライズが通るはず!海まで含め見下ろして撮れるはず!と思い別の日に朝から行ってきました。

明るい中で見ると 列車の通るところはあまり見えず… またあまり列車に日が当たらなそう… と普通列車が来るたびに試し撮りをしていました。

普通列車が通過し、20秒ほどよそ見した瞬間に サンライズ号はきてしまいました。
D850 500mmで三脚立ててましたが、不意を突かれ撮れず。手持ちのα7Rm4 400mmで撮った写真がこちらです。
先頭が撮れず残念でした。

反対側を見ると東海道新幹線も見ることが出来ました。

空気が澄んだタイミングでまたチャレンジしてみようと思います。

No.2711  投稿者:torazo   投稿日:2020年09月01日 (火) 21時58分

反対側には東海道新幹線

No.2732  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2020年09月07日 (月) 12時56分

おお、サンライズのお写真楽しみです!(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板