閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2487 通票確認オーライ 投稿者:ham(ハム)   投稿日:2020年07月27日 (月) 18時59分 [返信]

とさでん交通 路面電車 伊野線の八代通電停と中山電停の間で行われている、タブレット交換。

専門の係員がプレハブ小屋に常駐していて、電車同士のタブレット交換を中継していました。

中継をしている方の笑顔がとてもさわやかで、運転手さんの顔もなごんで、出発して行ってました。

もう一方のタブレット交換は、朝倉大学前で、こちらも係員の手で交換されていました。
 以前は電車間で運転手がお互いに窓から手を出して交換していたんだけど、不都合があったのでしょうね。

No.2525  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2020年08月04日 (火) 16時53分

こういう光景はいいですね〜。常駐している小屋があるのも素敵ですね!
昔は踏切とかにも係員常駐の小屋があったりしましたね。(スタッフしばちゃん)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板