閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2383 ゆいレール再訪 投稿者:はるとも   投稿日:2020年07月05日 (日) 23時46分 [返信]

県外移動の自粛明けしてから沖縄の知人を訪ねました。
前回首里城跡とゆいレールの写真で先生にご指摘頂いた点を直しに同じ撮影地を訪れたところ、季節が変わって藪が生い茂ってしまっており、アドバイス頂いたような横構図での撮影ができませんでした(泣
それでも赤瓦と海と慶良間諸島と前より沖縄の爽やかさが出たような気がします。

360mm f8 1/1000 ISO160

No.2384 憧れた儀保駅 投稿者:はるとも   投稿日:2020年07月06日 (月) 00時05分

今回は夏ということもあって、中井先生の儀保駅のような夕陽とゆいレールの写真を求めて駅を色々とロケハンしました。が、結局同じ儀保駅に行き着いてしまいました。
沖縄には何十回も行ってますが、ここから見る夕陽は本当に綺麗ですね。実は後ろを向くとホームから夕陽に染まる首里城も見えます。駅のホームでアクセスもよく素晴らしい穴場スポットだと思いました。

35mm f4 1/640 ISO800

No.2404  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2020年07月11日 (土) 13時52分

白いコンクリートの建物や琉球の瓦など何処と無く異国感ある雰囲気が素敵な街ですよね。夕焼けの空もドラマチックで素敵です!(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板