閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2366 青空と大地と控えめに西武線 投稿者:撮り鉄たいしょ〜    投稿日:2020年07月03日 (金) 17時55分 [返信]

前回投稿した写真と同じ場所になります。
今回のポイントは青空と畑の緑(大地)を強調し、西武線の電車は控えめにその姿がわかる程度の構図にしました。
どれが先生の御めがねにかなうのか迷いましたので、同じようで微妙に違う3枚を投稿させていただきます。

No.2367 青空と大地と控えめに西武線 投稿者:撮り鉄たいしょ〜    投稿日:2020年07月03日 (金) 17時59分

1枚目の写真の右半分をトリミングしたものになります。

No.2368 青空と大地と控えめに西武線 投稿者:撮り鉄たいしょ〜    投稿日:2020年07月03日 (金) 18時01分

先生的には「ご法度」(?)の電車を真ん中に配置したパターンです。

No.2374  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2020年07月04日 (土) 14時04分

畑と鉄塔が郊外って感じがして良いですね〜。もうちょい北に行くとトトロのモデルになったエリアですからね。自然がまだ残ってますね!(スタッフしばちゃん)

No.2385 青空と大地と控えめに西武線(追加投稿) 投稿者:撮り鉄たいしょ〜    投稿日:2020年07月06日 (月) 14時57分

トリミングの位置を明確にしてみました。
最初にトリミングしたのは右半分(手前側)でしたが、この写真では右側はビニールハウスを残していましたが、これを思い切ってトリミングしました。そして奥側の鉄塔のすぐ後ろでトリミングしてみました。
さらに上も一番手前の鉄塔を基準にそれより上は思い切ってトリミングしました。下だけはそのままです。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板