閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.195 どこにいる? 投稿者:beatvita   投稿日:2019年08月12日 (月) 14時17分 [返信]

写真教室の最後は、お待ちかねの「つるしあげ講評会」。

北とぴあで自由解散になった後自分は、
とにかく流し撮りでの作品を撮らないと思い飛鳥山公園へ。
午前中は陽が当たっていた木々も午後は陽が当たらず、
新幹線側のハイライト部との差が大きかったので、
狙う車両はE5・H5系に絞りました。
イメージはサイバー空間を駆け抜ける感じを想像して、
青系にWBを振り、
新幹線の緑色が完全に飛ばないぐらいまでハイキー側にして、
大部分を占める木々のシャドー側が重くなりすぎないようにと撮影してみましたが、
結果は、中井さんも「新幹線気づかねよ」状態に。

帰宅後に、WBを暖色系にしてみるとE5系もだいぶ浮き上がってきました。

参加された皆様、暑い中お疲れさまでした。
また、中井さん、ソウさんも暑い中お疲れさまでした。

この掲示板もそうですし、
撮影会も他の参加者が撮影された写真を見られるので
いろんな視点からの写真が見ることができる機会はありがたいです。
迷ってる方は是非参加して、分からないことは中井さんにどんどん聞いてみてください。
ぜひ今後は、静岡県内でもお願いします。

以上、自称ネタ担当でした。

Panasonic LUMIX DC-S1
Panasonic LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S.
1/3
F8
ISO50
ハーフND8
CPL

飛鳥山公園より

No.215  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2019年08月14日 (水) 21時56分

これはまた凄いですね!(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板