閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.193 違う視点 投稿者:beatvita   投稿日:2019年08月12日 (月) 13時25分 [返信]

第3回ゆる鉄画廊写真教室に参加してきました。
行きは貸切列車ということもあり車内で自由に撮影ができました。
都電おもいで広場通過の際には、
中井さんが参加者の皆さんがしっかり撮影できるように
一列に並んでもらっている中を自分は反対側を向く暴挙に。

たまたま目についた窓の横にあった注意書きが書かれた
プラ板に映り込む外の風景を狙ってみました。
そのまま撮ると面白くなかったのでNDを付けて
ISO感度を高感度に設定し、モノクロと合わせてノイズ感出し
昔撮った感を狙った見ました。
帰宅後、寂れたカラーネガのような感じに再現像してみました。

Panasonic LUMIX DC-S1
Panasonic LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S.
1/30
F4
ISO12800
ND32

都電荒川線 荒川車庫前

No.213  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2019年08月14日 (水) 21時53分

beatvitaさまご参加頂きありがとうございました。
心象風景のような仕上がりが素敵ですね〜♪(スタッフしばちゃん)

No.273  投稿者:スタッフ   投稿日:2019年08月16日 (金) 20時22分

GJ!★ 1つ! (第2回生放送より)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板