【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おはなしカフェ

投稿はペンネームで大丈夫です。

(内容は一部、レッスンやメルマガなどで引用されることがあります。)

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

焦らない・決めつけない・気にしない♪

これって、そのままいろんな人間関係にも当てはまりますね。
ついつい被害者意識になってしまうと、自分自身の良さも発揮できないし、ドツボにはまってしまう。
見える視界を広く持つこと…。
ゴキゲンでいられる方法を探すこと。
そして、心がうずいたら…。
何につらくて嫌だと感じるのか…
見てみること、自分のハートを癒すこと、やってみようと思います!

No.373 るる 2022年03月02日 (水) 02時15分

そう!観察するって、大切♡
良い感じです^ ^るる姫。

No.374 とうこ 2022年03月02日 (水) 09時27分

早速、変化が出ました!

とうこ姫♪
実はこの書き込みをした
まさに昨日、全然違う場で、自分が前までは大切にされていたのにのけ者にされている疎外感。輪の中に入れない、よそ者だと感じる。そんなことがあり、とても悲しい気持ちになりました。
他でもいくつか、そんな経験が続いていたんです。
多分、私の中で解決していないものがあるから、こういうことが起こるんだ。
ということが、
あ・・・。と明確になったんです。
このモヤモヤしたときにはわからなかったけど。

そして、なんだかモヤモヤするまま。。。
このレッスンを見て…。
私は、思い込みで自分で自動的にすねて、浮くこと、孤独になることを選んでいたんだ…。
とあらためて思いました。

条件反射で、そうなると、そう思い込むっていう回路ができている。そう感じました。

その根拠は、子供のころの、姉としての立ち位置!(ほかにももろもろありますが、愛情関係での核はここも大きいです。)母に対して、どうせ、弟の方がかわいいんでしょ。私が何をどうしても大切にしてもらえないよね…。っていうとっても幼い感情!!

これを、彼にもしていましたし、
この時の周りにもしていたし、
職場でうまくいかな〜いって思っていた時もしていたんです。

最近、職場のうまくいかなさも少しずつ改善していましたが…。でも、カンペキ雲が晴れるってわけでもなくて・・・。 

だから、動画を見て、
あ、この部分の嫉妬やうまくいかなさは、自分で決めつけてるからそうなるんだ。

そう思って、自分が感じる浮いている感。孤独感は、自分の妄想だ、と決めました。
もちろん、まったくざわざわしない訳じゃないけど、そう決めたんです。

すると・・・。今日!
ホント、久しぶりに、彼と前と同じように仲良くナチュラルに話せるようになったんです。

タイミングが合うってこういうこと!

なかなか素直に「好き」を出せませんが…。(苦笑)自分の持つ重くて暗いエネルギー。その重さを理解して、そこに入り込まない。
そんな自分を作ることが、
愛され女子♪になる基本なんだな。とあらためて思いました。

そして、
彼、だけでなく、周りの人にもっと興味をもって、接していくこと、やっていこうと思います💕

モテる人って、やっぱり人の気持ちが分かる人!
それが改めて、なるほど♥と実感しました。
ありがとうございました♥

No.375 るる 2022年03月03日 (木) 00時39分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板