【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おはなしカフェ

投稿はペンネームで大丈夫です。

(内容は一部、レッスンやメルマガなどで引用されることがあります。)

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

自分に素直になる。

今回の動画を見て、
凄く心がざわつき、5回は見直しました。
ここにブロックがあるな〜。と思い
深く見ようと思いましたが…。
自分自身にさえも、
その深淵を見せるのが
怖いみたいだということが自分でもわかりました。

こういう愛に臆病な側面や
ええかっこしいの自分のいたみや
本心は、どうやったら
見つけ出すことができるのでしょう?

私は、自分の「好き」を素直に表現していません。

優しくしてくれない。
私の思うような対応を取ってくれない。
そして、不満を抱き、
ツンとすねる。
そして、それ以外の表現方法を知らない、できない。残念な子供のように押さない自分

誰にでもあるはずの
かわいらしい心の奥底の
愛されたい、そして、あなたが好き
だという表現が、
どうしてもうまくできないんです。

とうこさんのおっしゃる

「自分の本質の部分で求めていることに素直であることは、

愛を感じる上でとても大切なエッセンス♡
ご自身のタマシイの濃縮の部分でもあるのですね。

愛する人の前で、聞き分けのいいオトナだったり、クールなふりをしたり、

本当はとろとろにあまあまな愛し方が好きで
すきすきオーラ満載なのに、素っ気ないふりをする。
迷惑かなとか、**かなとか、遠慮して、素直になれないのはもったいないです。
たどたどしくたって、自分のハートに誠実な言葉は
相手のハートをドキュンと射抜く力になります。」
は、なんとなく、言葉ではわかるのですが、
じゃあ、私は、どうしたらいいの?
どう動けばいい?
が、できません。

そういう経験値がないから、だと思います。

さて…。こういうタイプの人間が
最初にするといいことは何ですか?

とうこさんのアドバイスが聞きたいです。

No.369 るる 2022年02月26日 (土) 21時18分


「押さない」は、「幼い」です♪

No.370 るる 2022年02月26日 (土) 21時20分

るるさんは、とてもセンスがいいですね!

自分の心を見つめるのが怖いのは、当然です。

まずは、自分がどんな時に
すねているのか、
クールに振る舞おうとしているのか、
「気づく」ことじゃないかな?

「あ、私今自分を守った」

てこと。

そこが第一歩だと思います。

No.371 とうこ 2022年02月28日 (月) 09時32分

なるほど!
素直に表現できないとき
すねているのか、
怒っているのか
悲しいのか…。
あきらめてしまったのか…。
細かく看取っていくと見えてくるんですね!
なかなかこれを見取るのも
難しくておおざっぱなくくりに
なってしまいがちですが
とにかく、やってみます💕
ありがとうございました!!

No.372 るる 2022年02月28日 (月) 19時37分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板