 |
小笠原伯爵邸 2004,6,1 今日は優雅豪華に、小笠原伯爵邸でディナーを楽しんで来ました。(サイトもあります。すごいよ)地下鉄大江戸線、若松河田駅の真上にあるのに、道に迷った人。。。。。 以前友達からここの存在を聞いて、ぜひとも一度足を運んでみたいと思っていたのです。「ラフレシアの会」のメンバーとしてもね。(注、「ラフレシアの会」とは、『月に一度、オシャレなレストランでお食事を』のコンセプトの元に、『食うぞ』のイメージから、ラフレシア(食虫花)と命名したお食事の会)ほら、TVで「時の香り〜」とかいうのがあるでしょう。その中で女優さんが旅をする際の会があって、その名前が「すみれ会」といって、ちょっとマネ。 メンバーは現在私を含めて2名。そして2年前、いや、もう3年?に発足(?)したにも関わらず、まだ4回?くらいしかやってないよね、会の活動、Kせんせ。月に一回っていうのはなかなか難しいのです。 今日はメンバー(笑)とではないので、これも会にはカウントされませんが。。。。。会の下調べと言う事で、次回挑戦する時は『ラフレシアの会』として訪れましょう。。。。。あるのか?次回、予算。
写真は入り口。 携帯画像。邸内を案内してくれて、写真もオッケー。ちゃんとデジカメ持っていけば良かった。 ANIMA Vol.11 2004,6,2 昨日伯爵邸にやられてしまって、忘れていました。 きのうB'sANIMAの11号が発売されました。 そこで連載していた「レプリカントの夜」が無事最終回を迎えました。 ドンドンパフパフ〜〜〜〜〜。 予定では9月中旬にコミックス発売になりますので、よろぴく。 結構エロくさいです。今のところ当社で一番かと?(;^^) そして攻めに鬼畜も少し入ってますのよ、おほほほ。。。。。。(-_-;) 大洋図書のサイトです。(コピペしてどうぞ) http://www.taiyo-pub.co.jp/b_garden/b_index.html
書下ろしも入ります。ネーム切らなきゃ。。。。。。。
そういえば明日あたりに最初のキリバンが出そうですね。わくわく。 自爆したら笑って下さい。かなり可能性ありますよ(笑) (^_^; 2004,6,3 初のキリバンは予想通りスルー(;^^)ホッとしたと言うか、ちょっと残念だったような。 あやうく自分で踏むところでした(笑)3001だったもん。深夜の1:30〜の『鉄人28号』を見る前に確認した時にそのくらいだったのかな?(あぶない確認だな) 狙って下さっていた方ありがとうございました。 次回は少し早めに設定しました。『3333』宜しくお願いします。
そ、それと!ただいま事件が発生中。 一昨日同人誌の申し込みをされた方の封筒がナイ!来てすぐに、中身確認して、あとで処理〜〜〜とか構えたら、行方不明に。。。。。、あちこちに途中の仕事をばらまいているので、どこかに混ざってるんだと思うんですが。(ゴミ箱は確認しました)通販の方にはサイトの存在を告知していないので(一部メールを下さった方には出していたんですが)この事態に気付いてくれないですよねぇ。 何が欲しいか迄分かったいるのに、住所と氏名が。。。。。鋭意捜索中です。。。。。。 事件続発(-_-;) 2004,6,4 む〜〜〜〜〜ん。 もう昨日ですね、朝起きたら、胃が痛くて、吐き気はするし、ゆっくりしていれば、と思っても、息が浅くなる。熱も出て来たので「風邪かな〜〜〜」さもなきゃ、「今やってる治療の副作用かな?だったら、副作用を軽減するお薬処方してもらおうっと」と、通ってる病院にアポとって、行ったら(しんどーーーー、熱のある時に動くのは危険です)すぐに帰れると思ったら、検査あれこれ。。。。
『盲腸ですね』 「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!??」 血液検査もレントゲンもそうだと言っている。。。。。勘弁して下さい。去年たくさん身体切ったのに、「またかい?」って感じだったんですが、去年の手術で「腹筋を1本外しているので(腹圧がないから)切らない方がいいので、薬で散らします」とのこと。
それでも痛みが酷かったら手術しますって。。。。。
もう入院手術は嫌です〜〜〜!!ベッドが固くて、腰が痛く。。。。あ、熱で身体中がバキバキするんで、ピップエレキバンをしていったのに、レントゲンでは取らなきゃならなくて「勿体無い」と。。。。。エレキバン高いじゃないですか。もう〜〜〜〜!
なんだかもう。。。。。
痛みは先生にぎゅうぎゅうやられるまで分からなかったんです。 まさか。。。。。。。風邪だと思ったんだよう〜〜〜。
帰って寝て起きたら38度越えてて。。。。一向に下がらなくて、もう節々が痛くてたまらないから、風邪じゃねーのか?なんだけど。。。。なんで風邪じゃなかったんだよ(泣)1日使い物になりませんでした。盲腸って熱出るんですね。
っていうか、パソの前から離れましょう、私。お休みなさい。。。。。 ひとまず。。。。 2004,6,5 今朝になってようやく36度以下になり、平熱に。 なんとか薬が効いているみたいですね、ヨカッタヨカッタ。 このまま散れてくれればいいんだけど。 遅れに遅れまくった仕事を夕べからちょこちょこっとやっていました。 熱や盲腸も怖いけど、〆切りも、出来の悪いネームも怖いです。。。。。
電動ペットのまもちんがついにマンガンで動かなくなって、 用意していたアルカリ電池を入れたら、今迄の動きが嘘のように元気についてきます! やっぱり「アルカリ推奨」だけのことはあるな。。。。と。 マンガンの時はちょっとヨタヨタしてて、名前を拝借した子とダブって、 それはそれでとてもラブリーでしたが。ヨタヨタしててもお喋りがうるさい(笑)
きのうヘロヘロでそれでも掲示板に宣伝活動。日記にも置いていこう。 6月8日発売です、よろぴく。うちにはいつ来るのかな? http://www.j-n.co.jp/cgi-bin/product_detail.cgi?code=4-408-43409-4 ドンドンパフパフ〜 2004,6,6 当サイトはじめてのキリバンゲッター様が出ました。 ありがとうございます。リクお待ちしております。 気を付けて自爆しないように努力しました。 ついカラー原稿とかやってる間って、この色が乾く迄、ちょっと パソ〜〜、なんてやってしまうので、パソに向かう時間がちまちま 出来るんですね(まだCGは仕事には出来ません。。。。) ゲットメールが来てる事を確認してサイトに行ったら、3334(笑)でした。 アブネー。 何はともあれ、お祭です〜〜〜〜〜。
それとちょっと更新。。。。。 アーカイブスのコミックスのリンク張りました。 「君の中で眠らせて」と「Smile!」、まさかトーンの貼り忘れを見つけるなんて。。。。。 当時でも気付いたのかな? コミックスにする時に「恥ずかしくてチェックが甘くなる」ことも大きな要因なんですが。。。 コミックスになったら直せないからあきらめたんだろうか?
そうそう、8日に出る「メンドウ〜」は帯は付いていないので御安心下さい(?) ロゴデザイン 2004,6,7 また違うロゴでタイトル、少し前に作ってあったんだけど、 昨夜未明にこっそり取り替えてみました。 まだしっくりこなくてねぇ。 タイトル作り勉強しなくちゃ。。。。。。
あめあめあめ(泣) 今日は雨にやられました。ちょっとほんのちょっと郵便局迄、と 空も晴れていたので、傘はいいやー、っと出かけたら 郵便局を出た時には雨。仕方ないので、歩道橋手前のタバコ屋のひさしの下で雨宿り。 しかし雨脚は強くなる一方。雨宿りしながら自分ちのマンションが見える(泣) あそこなのに。。。が遠い距離。20分くらいそうしてて、どうにも止みそうになかったので、もう時間の無駄、と、しっかり濡れて帰って来ました。なのに今晴れ間! まぁ、今日は降ったり止んだりと油断は出来ないって天気予報でも言って ましたしね。。。。。。。もう今日の用事は明日に持ち越しです。 病気自慢かよ? 2004,6,8 蒸し暑かったです。そんな中コミックスも発売したようです。 まだうちに来ないんだもん〜〜〜〜〜〜。 ポプラ社のイラストの本は今日来ていました。
なぜ「来ていた」なのかというと、その後の盲腸は?で検査に行って来たのです。 血液検査で白血球は、少し上がったようなので一応大丈夫そうなんですけど。。。。。 うっかり呼吸器内科にも足を延ばしてしまったんですな。 実は半月前から咳が続いてて、さすがにしんどくなったので。。。。また気管支炎みたいなのだったら、と。(以前それで薬貰ったら治ったので) 内科初診になるのでまたカルテ作成待ち。呼吸器内科で待ち。なんだかんだで、胸部レントゲン。朝の8:20〜1:00まで病院に居ました。。。。。。。 レントゲン。。。。肺に白くて丸いものがいくつか見えます。金曜日にCTスキャンになりました(泣)造影剤つき。。。。。。なんなんですかね、私。。。。。。
でも大学病院ってこういう時便利だな。。。としみじみ。 去年からの外来受診で分厚くなった自分のカルテ持って色んな科にいけるので、話もスムーズに進む。。。。。
まあ、なんにしても検査をしておくに越した事はないので、大人しくいい子にします。 一寝入りしたらお仕事にします。眠い。。。。。 本日の一枚 2004,6,9 コミックスが来ないよう〜〜〜と ジタバタしている今日の私です。 ちなみに私はまだCGをペンタブレットで描けません。 マウスで書く字はむつかしいでちゅ。 (「本日の一枚」の字は手書きじゃないですよう、もちろん)
またまたまたまた(-_-;)サイトタイトルのデザインが変わりました。 ようやく透過GIFを覚えたので、でも色が、形がまだまだまだです。。。。。。 もっと勉強しなくちゃ。 本日の一枚(番外編) 2004,6,10 コミックス無事に今日佐川急便さんが持って来てくれました。そして「わ〜〜〜い」と開けたものの、漫画の中身を見る事の出来ない小心者なのでした。 直しをしている時も辛くて辛くて「あ、ここデッサンおかしいよう」とか、Hシーンはもう人に見られてからは恥ずかしさばかりになります。ってことは担当に見られてからは、もうダメダメ。。。。なるべくアシさんに回らないように自力で頑張るんですが、どうしても時間的にHシーンを渡さねばならない時は、もう指定がしどろもどろです。
あ、せっかく描いたんだから、貼っておくか。。。。 いえ、「私の描くものなら『へのへのもへじ』でも萌える」とおっしゃってくれた方がいらしたので、じゃあこれでも萌えるのか?と挑戦状を叩き付けてしまったんですが、萌えてくれたようです。ありがとう。。。。。。K様。 ちなみに顔の大きい方が攻めかもしれません。
|