掲示板

掲示板留意事項




名前
e-mail
タイトル
本文
アイコン (リスト
画像



URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.306 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年04月18日 (火) 06時38分 [返信]

昨日は各地で台風並みの風雨だったようですが、こちらは時々の雨だけでした。
与太郎さんの地域は如何だったですか。
路面が濡れていると突風で滑りやすいですから、外出時はご用心下さい。
今朝はいつもの通院です。
待ち時間は一時間強で、診察は7・8分です。

Pass
No.307 本日は晴天なり  投稿者:与太郎    投稿日:2017年04月18日 (火) 15時15分

ごんパパさん、小生は屋外で風が強い時は歩けないので困ったものです。何とか訪問リハの時に風が強くても歩けるようにOTの女の娘に鍛えられています。

小生は5月に受診です。今度の受診は採決やMRIなどがあり少し面倒です。でも定期的にMRIなどをすると気分だけでも安心ですけど、気分だけですが^^

Pass
No.304 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年04月17日 (月) 06時11分 [返信]

痛みが治まる事を願っています。

外傷は何も無くても、神経症状は病院で説明してもなかなか伝わりません。
ここで吐き出す事で緩和させて貰っています。

これからも「叱咤激励」宜しくお願いします。


Pass
No.305 ありがとうございます  投稿者:与太郎    投稿日:2017年04月17日 (月) 14時53分

やはり結構な勢いでぶっつけたのですから、数週間は痛いのを覚悟しています。

ごんパパさん小生の方こそ叱咤激励をお願いしますi-mode emoji

Pass
No.302 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年04月16日 (日) 09時16分 [返信]

ソフトバンクの摂津が投げましたね。勝ち負けには関係ありませんでしたが、それにしてもチームは負けが続きますね。
 打撲ヶ所が痛むのではないですか。

僕の方は、最近「膝がグラグラ」するし足裏の「指の付け根に痛み」があり歩くのに難儀しています。
これも腰椎損傷の影響かと思っています。
3・40年続くかと思えば耐えられませんが、あと10年弱で逝くのでガマンできます。

Pass
No.303 ご無沙汰しています  投稿者:与太郎    投稿日:2017年04月17日 (月) 05時58分

摂津は最近は調子がいまいちですね。エースと騒がれたこともあったのにな〜〜

小生の胸の打撲はやはり数週間は痛いと思います。息をしても咳をしてもまだ痛みます。

小生のことよりごんパパさんの体のことをお大事にして下さい。何が「あと10年弱で逝く」ですかまだまだ何十年もこの世で頑張らなくちゃ

正直にはこの体で何十年も生きてゆくのは辛いけど・・・・・・・

Pass
No.298 今日は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年04月13日 (木) 13時51分 [返信]

昨日の打撲の痛みが出ていなければいいのですが、如何ですか?

エクセルの条件付き設定で難儀しています。
与太郎さんは、エクセルは得意ではないですか?
良い情報があったら教えて下さい。

先ほど1時間超歩いて来ました。
汗だくでした。

Pass
No.300 ご心配をお掛けしますm(_ _)m  投稿者:与太郎    投稿日:2017年04月13日 (木) 15時07分

昨日の打撲は咳をしても体制を替えても若干痛いです。明日は元気かな?

小生は「Excel/Word」は不得意中の不得意なので何か作業をする時は全てググって作業方法を見つけて作業をしています。

ごんパパさんも「エクセルの条件付き設定」とかでググって見て下さい。案外すぐに解決しますよ。

これからは散歩も暑くなって大変ですよね。小生は真夏には午前5時ごろに出かけます。

Pass
No.301 今晩は。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年04月13日 (木) 20時05分

数日は痛みがあるかも知れませんね。
お大事に。

Excelの件、了解です。

Pass
No.294 今日は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年04月12日 (水) 12時33分 [返信]

ようやく近所の桜が開いてきました。
ところで、与太郎さんは花粉症は如何ですか?

一昨日の新聞で、関連の投稿記事です。
30年も花粉症を患っていたのに、昨年から症状が出なくなった。病院にもかからず薬も飲んでいないとの事です。
「自分は花粉症だ。花粉症は一生治らない」と思い込んでいた自己暗示のようなもの。
 それならと逆に自己暗示で、3年前から「必ず治るんだ。花粉症は存在しない」と思い込んだそうです。
「病は気から」です。

Pass
No.295 お久しぶりです  投稿者:与太郎    投稿日:2017年04月12日 (水) 17時05分

ごんパパさんは花粉症はどうですか?小生はおかげで花粉症ではありません。家族全員花粉症ではありません。

今朝06時頃、パソコンでの作業を終えてシャットダウンして椅子から立ち上がって動きかかった時右足が椅子の後ろ足に引っかかり、踏ん張ったのですが転倒をしてしまいました。

転倒をしないように踏ん張った時にベッドに後付で付けている手すりに左胸を打ち付けて、今は歩くのはもちろんのこと息をするのも痛くて参っています。

今日は訪問リハのりでしたが電話して事情を話して断りました。

ぶっつけたのが朝の6時頃なので今の時間が一番痛いのだと思います。


病院に行くほどのことではないし、取り合えず湿布をして様子を観ています。

堅気の頃はもっと激しく転倒してもなんとも無かったのにこの体になって軽く転倒しても何処かに負荷がかかりワヤクチャです。

屋外を歩く時はかなり緊張して気を付けるのですが、屋内では緊張していないので気を付けないといけないですね!数回転倒していますが、全て屋内です。
長くなり恐縮です。

Pass
No.296 今晩は。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年04月12日 (水) 20時31分

びっくりしました。
病院には行かれていませんが、大丈夫ですか?
くれぐれもご用心下さい。

僕は2年前の10月に、段差に気付かず転倒し、
頸椎と腰痛に損傷が見つかり、時々痛みトシビレに悩まされています。
今度転倒したら、もっと症状が悪化すると思うので、
イスから立ち上がる時は「まず足元を確認し、テーブルに手をついて」立ち上がります。
 マヒ側に感覚がないので、用心はしています。

花粉症は有りません。

Pass
No.297 今日は痛みが和らぎました。  投稿者:与太郎    投稿日:2017年04月13日 (木) 07時53分

やっぱり左半身の昨日がない小生は椅子から立ち上がるときが一番危ないようです。

過去に食卓の椅子から立ち上がる時に3度転倒しています。

椅子からの立ち上がりは十分に注意を致します。

追伸:花粉症も恐怖なので花粉症じゃなくて何よりです。

Pass


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板