掲示板

掲示板留意事項




名前
e-mail
タイトル
本文
アイコン (リスト
画像



URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.335 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年05月21日 (日) 06時43分 [返信]

昨夜はブランデーご馳走様でした。
僕は焼酎・ウイスキー派です。
焼酎は黒伊佐や伊佐美などの鹿児島の25度を飲んでいます。日本酒はやりません。
若い頃は「サントリー角」や「バーボン」をよく飲みました。
 ドクターに「倒れた原因は酒だね」と冗談を言われましたよ。

 入院中に仲の良い同僚が見舞いに来た時に、
「俺もう飲んだらいかんらしいわ」と云ったら
「お前は普通の人が飲む量の3・4倍飲んだから、もう飲まんでもいいよ」と言われました。
 それを聞いていた女房が「そんなに飲んでいたのですか」と驚き、「話したらまずかったね」と大笑いしたのを思い出します。

飲みすぎにはご用心ですよ。


Pass
No.336 今日も真夏日ですね・・・  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月21日 (日) 12時10分

ごんパパさん、実は小生は倒れる要因がたくさんあったのです。

ごんパパさんも結構な酒豪だったようですね^^実は小生は倒れる前の採血でγ‐GTPが1,260もあったんですsoftbank emoji看護師の女の娘からは「脳出血で助かったから良かったけど、1,260もあって良く生きてたな。私はこんな数値の人間を始めて見た」と呆れられました。(γ‐GTP 正常値 16〜73)

当時は会社では中間管理職的な立場で嫌だったし、PTAではちょうど教員の移動でとんでもない校長先生が赴任してきたりと、ストレスで毎晩酒に溺れていました。

ごんパパさんの言うように飲み過ぎが祟りました。

今は妻から三ヶ月に一度350のビールかハイボールを一本だけ飲ませてもらえます。

Pass
No.329 叶うものなら・・・  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年05月20日 (土) 06時37分 [返信]

おはようございます。

腰の痛みもフラツキも治まりません。
もし痛みが解消し、フラツキもなく動けるなったら
最後くらい誰にも面倒を掛けずに、一人でそっと暮らし消えていきたいと思っています。

Pass
No.330 晴天  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月20日 (土) 08時38分

ごんパパさん!いかがお過ごしですか?
本日は各小・中学校の「春の大運動会」の開催で、早朝から花火のオンパレードすよ。

昔は「秋の大運動会」でしたが本番が秋だと練習が真夏になり熱中症で倒れる生徒が続出するそうで、秋から春の運動会になったそうです。昔と違って夏の暑さが凄いですからね。

ところでごんパパさんの腰の痛みやフラツキは早く治ればいいですね。でも治っても猫じゃないんだから一人で消えていったりしないで下さいね。

Pass
No.331 今日は。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年05月20日 (土) 12時24分

病気で弱気ではですが、
23年前に倒れての4カ月の入院から今日まで、
女房には迷惑の掛けっ放しで、凄く負い目を感じています。
 また入院で介護が必要になったり、動けなくなったりした時の方が苦痛なんです。

自分で足の爪が切れなくなったら死ぬ時だと心得ています。

病気で弱気になってはいないのですが、
23年前に倒れての4カ月の入院から今日まで、女房には迷惑の掛けっ放しで凄く負い目を感じています。
 また入院で介護が必要になったり、動けなくなったりした時の方が苦痛なんです。

自分で足の爪が切れなくなったら死ぬ時期だと心得ています。

僕はネコ好きだから、わかりませんよ。

Pass
No.332 888888888  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月20日 (土) 13時31分

やっぱり皆さん考える事は同じですね!


Pass
No.333 今晩は。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年05月20日 (土) 19時09分

「何を言ってるの」と言われるかと思ったけど、
同じ思いなんだとホッとしました。

「お互い元気だったら、いい呑み友達になれたのに」そう思う事があります。
 晩酌をするときに「与太郎さん一杯やるよ」と心で言いながら呑んでいます。

Pass
No.334 ありがとうございます  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月20日 (土) 20時47分

気にして頂き恐縮です。

小生は「焼酎」「日本酒」「ブランデー」「ウィスキー」となんでも好きです。

焼酎で一番好きなのは「黒霧」で日本酒なら「剣菱」洋酒は味などわからないので何でも良いです。

取り合えずブランデーで乾杯をしませう。

Pass
No.327 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年05月19日 (金) 05時51分 [返信]

今朝も揺れている感じです。
腰椎損傷から脚に何等かの障害が出て揺れているように感じるのか、頭の中が原因か分かりません。
ストレスが溜まる一方です。

Pass
No.328 おはようございます  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月19日 (金) 08時47分

小生もですが脳疾患の経験があるものは、いつもと少しでも体調が違うと凄い凄い不安に襲われてしまいます。

そしてその不安がストレスになり体をもっと不調に導いていきます。もちろんメンタル面も不安に落としていきます。

ごんパパさんもきっと不安からストレスとなり辛い日々をおくっていらっしゃると推測致します。

あまり悩まずにストレスを溜めないようにして下さい。酷い時は病院に行って下さいね!検査を受けて何も異常がなければ精神的に楽になってストレスも減っていくと思います。
(大きなお世話で恐縮です)

Pass
No.325 また迷走神経が・・・  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年05月18日 (木) 05時57分 [返信]

おはようございます。

昨日の19時過ぎに立ちあがったら急激な目まいで、
目を閉じても開けていてもグルグル・グラグラで、
直ぐにベッドで横になったら朝までグッスリでした。
年に一回なら何とも思わないけど、こう時々起きると
「もう死なせてくれよ」と云いたくなります。

先ほど朝食を済ませ、いつもの薬と目まい止めを飲んだので、
今日は外には出ずに、家でリハします。

Pass
No.326 おはようございます  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月18日 (木) 09時43分

ごんパパさん、目まいは気を付けて下さいね。転倒したら超大変です。

身体障害者更生施設に入所していた頃に頻繁に目まいがしていた奴が居ました。そいつの目まいの原因は「脳痙攣」だったのですが、「脳痙攣」は癖になるようで頻繁に襲われていました。

目まいがした日は無理せずに安静にしていて下さいね。

Pass
No.321 母の日  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年05月14日 (日) 05時55分 [返信]

おはようございます。

我が家は二人とも両親は他界で、関係は有りません。
僕にとって母親は「憎しみ」だけで、何も思いはありません。
 僕が高校を卒業して県外に就職する数日前に、近所の良くしてくれたおばちゃんが「あんたは実の子だってね。妹さんらとは扱いが違ってたので、私はあんたが、貰われて来た子供かと思ってた」と云われた事がありました。
 その後も随分嫌な思いをさせられました。
僕は長男ですが、両親の遺影も位牌もありません。
朝から暗い話で済みません。

Pass
No.322 暑くなりましたね  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月14日 (日) 10時03分

ごんパパさんも辛い過去があるのですね。

小生の両親は健在ですが、小生は会いたくも無いのですが、仕方がないので妻が何かを贈っています。

小生は子供の頃より今が嫌で嫌で会いたくもないのですよ。

小生の両親の口癖は小生が何か言う度に「お前は”かたわ”のくせに意見を喋るな」「”かたわ”は黙って親の言う事を聞いとけば良いんだ」「”かたわ”のくせに人前に出るな、人目を偲んでヒッソリとしていろ」「”かたわ”のくせに・・・・」「”かたわ”のくせに・・・・」「”かたわ”のくせに・・・・」等々数え切れないほど小生は酷い言葉を投げかけられていますi-mode emoji

こんな事を言いたくないですが、親からこのような酷い言葉を浴びせられるのも後少しの間と思い耐えています。

Pass
No.323 お疲れ様です。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年05月14日 (日) 10時47分

与太郎さんも辛い思いをされています。

ここだと、胸の内をスンナリ吐き出せます。
その性で、嫌なことを思い出させてしまいました。
済みません。

これからもお付き合いください。
宜しくお願いします。

Pass
No.324 こちらこそ  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月14日 (日) 11時15分

こんな掲示板ででも誰かに聞いてもらえるとそれだけで随分とスッキリします。

昔気質の偏見の塊の親のことは誰にでも話せることではないので・・・・・

ごんパパさん!こちらこそ今後共よろしくお願いしますm(_ _)m

Pass


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板