掲示板

掲示板留意事項




名前
e-mail
タイトル
本文
アイコン (リスト
画像



URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.254 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年03月01日 (水) 05時48分 [返信]

3月弥生。お雛様ですね。

我が家はジジババ二人です。
寒暖の差が大きいので、体調にご用心下さい。

Pass
No.255 また寒さが戻ってきました(;_;)  投稿者:与太郎    投稿日:2017年03月01日 (水) 13時21分

ごんパパさん!お久しぶりです。

いかがお過ごしですかezweb emoji
我が家は長男がアパート暮らしで、妻と長女の3人暮らしです。

先日その妻がチョットした手術をして入院し昨日やっと退院して戻ってきました。

妻の入院中は娘に頼りっぱなしで・・・
何の役にも立たない半身不随の情けない親父ですezweb emoji

風邪ひきが多いので風邪や特に流感にはお気を付け下さい。

Pass
No.252 23年目に  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年02月19日 (日) 06時18分 [返信]

おはようございます。

1994年2月19日の脳内出血から、今日で23年目を迎えます。
まだまだ身の周りの事は自分で出来ますので、リハビリを仕事と思い頑張ります。

Pass
No.253 お世話になっています  投稿者:与太郎    投稿日:2017年02月19日 (日) 11時45分

ごんパパさん、こんにちは!
本日2月19日はごんパパさんにとって「嫌な思い出したくない記念日」ですね

小生の「嫌な思い出したくない記念日」は6月10日です。

小生が倒れたのは2003年なので「人生・病」共に小生がごんパパさんの後輩ですね!

人生の後輩は良いとして、病の後輩としては複雑な気持ちです(^^ゞ

リハビリを頑張りませう・・・・・

Pass
No.248 バレンタインデー  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年02月14日 (火) 08時16分 [返信]

おはようございます。

今日は66回目のバースデーです。
チョコは自分で買いに行きます。

与太郎さんは何個もらいますか。

Pass
No.251 おめでとうございます  投稿者:与太郎    投稿日:2017年02月14日 (火) 09時33分

誕生日おめでとうございます。

バレンタインと誕生日が同じなんて素敵なことですねsoftbank emoji
美味しいチョコを買ってきてくださいね!

小生の場合最近のチョコレートは「女房」「娘」「おふくろ」
訪問リハの「OT娘」それくらいです。

堅気の頃は「ホステスさん」を始めとして数十個は貰っていたのですが・・・・・ezweb emoji

Pass
No.245 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年02月13日 (月) 06時13分 [返信]

腰の痛みと脚のシビレで気分が晴れません。
外傷ではなく、神経の痛みは自分にしか分からないので、家族や身近な人にも理解されず「うつ」になります。
橋田寿賀子さんが、死に方は「安楽死」がいい。と云っていますが、そうありたいです。

Pass
No.246 まだまだ寒いですね  投稿者:与太郎    投稿日:2017年02月13日 (月) 10時02分

今年のように超極寒だと、腰の痛みや脚のシビレは大変なことと思います。

整形外科などに通院した時「ごんパパ」さんがおっしゃるように自分にしかわからない痛みを抱えてる方より、足の骨を骨折してギブスをつけて松葉杖を使っている人間の方が周りからは痛みを理解されやすいんだろうと思います。

しかし実は外傷の無い痛みを抱えている人間の方が何十倍も苦しいのに周りからは理解されない場合が多いような気がします。

ごんパパさん!家族からも理解されない辛さは痛いほどよく分かります。

しかしお互いにそんな事に負けずに明るく生きて行きませう。

画像は「ごんパパ」さんに負けられないと思い、神社まで散歩をしてきました。その写真です。

しばらく散歩(散歩リハビリ)には出掛けていませんでしたが、ごんパパさんのおかげで、再び散歩(散歩リハビリ)を復活できました。



Pass
No.247 お疲れ様です。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年02月13日 (月) 16時17分

こんにちは。

ほんの少しでもお役に立てれば幸いです。

負けずに、明るく生きていきます。

有難うございます。頑張ります。
ご自愛下さい。

Pass
No.243 迷走神経反射  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年02月07日 (火) 06時28分 [返信]

おはようございます。

病名です。
6年ほど前に、トイレで突然大粒の汗と目まい・フラツキで動けず、救急搬送されました。
何事もなく、寝ている姿勢になると数分で治まりました。
 「今後このような症状が出たら、直ぐに横になりなさい」との事でした。
この年は、外にいて症状が出ると横になれないので、
引きこもりでした。

昨日の夕方、久しぶりになりましたが、横になって治まるのをまっていました。
きょうは歩くか止めるか思案中です。

Pass
No.244 おはようございます。  投稿者:与太郎    投稿日:2017年02月07日 (火) 10時08分

ごんパパさん、一度何か大きな病気をしたら何かあると恐ろしいですね。

トイレで急に容態が悪くなり、大事にならなくて幸いです。

小生が更生施設に居た頃今まで普通にお話をしていた人間が突然動かなくなり、診断の結果「脳痙攣」が頻繁にありました。

「脳痙攣」は安静に寝ていればすぐに良くなる病気でした(病気というより後遺症かな)

いずれにしてもなにかあると心配ですよね。ごんパパさんも気を付けてください。

昨日久々に症状が現れたのなら今日は歩くのは止めて2〜3日ゆっくりした方が安全だと思います。

なにせ外を歩くと自動車や危険が多いので目まいが起こった時に危険です(二次災害)

出来ればしばらく家でゆっくりしてください。

Pass


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板