掲示板

掲示板留意事項




名前
e-mail
タイトル
本文
アイコン (リスト
画像



URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.243 迷走神経反射  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年02月07日 (火) 06時28分 [返信]

おはようございます。

病名です。
6年ほど前に、トイレで突然大粒の汗と目まい・フラツキで動けず、救急搬送されました。
何事もなく、寝ている姿勢になると数分で治まりました。
 「今後このような症状が出たら、直ぐに横になりなさい」との事でした。
この年は、外にいて症状が出ると横になれないので、
引きこもりでした。

昨日の夕方、久しぶりになりましたが、横になって治まるのをまっていました。
きょうは歩くか止めるか思案中です。

Pass
No.244 おはようございます。  投稿者:与太郎    投稿日:2017年02月07日 (火) 10時08分

ごんパパさん、一度何か大きな病気をしたら何かあると恐ろしいですね。

トイレで急に容態が悪くなり、大事にならなくて幸いです。

小生が更生施設に居た頃今まで普通にお話をしていた人間が突然動かなくなり、診断の結果「脳痙攣」が頻繁にありました。

「脳痙攣」は安静に寝ていればすぐに良くなる病気でした(病気というより後遺症かな)

いずれにしてもなにかあると心配ですよね。ごんパパさんも気を付けてください。

昨日久々に症状が現れたのなら今日は歩くのは止めて2〜3日ゆっくりした方が安全だと思います。

なにせ外を歩くと自動車や危険が多いので目まいが起こった時に危険です(二次災害)

出来ればしばらく家でゆっくりしてください。

Pass
No.240 今日は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年02月05日 (日) 12時37分 [返信]

生憎の雨でウォーキングには行けません。
のんびりとTVを見て過ごします。

僕もPCをするときに、姿勢が悪いと注意されます。
鎮痛剤はロキソニンを服用しています。

Pass
No.242 こちらも雨です・・・・  投稿者:与太郎    投稿日:2017年02月05日 (日) 15時45分

せっかくの日曜日朝から雨です。正確には昨晩遅くから雨が降っています。

空気が乾燥しまくっているので、ちょうどよいお湿りって感じですsoftbank emoji

予報では「午後からは晴れる」って言っていましたが、雨は止んだものの曇り空で、すっきりしない空模様です。softbank emoji


明日は晴れたら良いですね。softbank emoji

散歩に行けるので、小生も「ごんパパさん」を見習って近くの神社まで散歩に出掛けてみます!

「消炎鎮痛剤」はごんパパさんの服用している「ロキソニン」が胃にも優しくて効果もそこそこ強くて良く効きまっすよね!

小生が服用をする「ボルタレン」は非ステロイドの「消炎鎮痛剤」としては最強ですが、胃が殺られて・・・・・softbank emoji

Pass
No.235 立春です。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年02月04日 (土) 15時38分 [返信]

今日は。

暦の上では春ですが、外は肌寒いです。

昨日は節分。
豆まきをし恵方巻は食べられましたか。

我が家は初詣以外は、何もなしです。

Pass
No.237 春は遠いですね!  投稿者:与太郎    投稿日:2017年02月04日 (土) 17時42分

ごんパパさん、いかがお過ごしですかsoftbank emoji

我が家は「恵方巻き」と言うより巻きずしを白米の代わりに食べました。子ども達も大きくなり、豆まきは流石にしていません。

今日は小生の3ヶ月に1度の「脳神経外科」の受診日でした。

今日は病院がやたら混んでいて2時間ほど待ち時間がありました。

小生は「脳神経外科」なのでそれほど関係は無かったのですが、「内科」はやはり「流感」の患者さんも居たのではないかと思います。

主治医に「最近時々首筋から脳天に半端ない痛みがあると」伝えると、「症状から見て「大後頭神経痛」だと思うけど一応MRI検査するか」と急遽MRI検査になりました。

検査結果は全く異常なく診断は「大後頭神経痛」で決まりました。

先日の夜は痛みで「朝目が覚めないかも?」と思ったくらいでしたが、一安心です。

Pass
No.238 今晩は。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年02月04日 (土) 20時19分

大後頭神経痛 初めて聞きました。
転倒による頸椎損傷で、首や後頭部がピリッとすることはありますが、それとは違います。
鎮痛剤で痛みは治まるのですか。
お大事にして下さい。

Pass
No.239 おはようございます。  投稿者:与太郎    投稿日:2017年02月05日 (日) 06時02分

「大後頭神経痛」病名は大げさですが要は動か無い左側の血行が悪いので左側の神経痛なのですよ。

痛みを我慢できない時は「ボルタレン」や「ロキソニン」を服用したり、最悪は「ブロック注射」で局所麻酔やステロイドを数回注射すれば痛みは消失するようです。

小生は「ボルタレン」でも飲めば完全に痛みは消失します。

肩こりの酷いバージョンとでも思っておきます。

パソコンのやり過ぎも原因みたいですので正しい姿勢でパソコンに向かいますi-mode emoji

Pass
No.232 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年02月03日 (金) 06時13分 [返信]

今朝は、5時からゴルフ中継を見ています。
松山 英樹の連覇を楽しみに見ています。

与太郎さんはゴルフはいかがでしょうか。

Pass
No.234 ゴルフですか・・・  投稿者:与太郎    投稿日:2017年02月03日 (金) 11時04分

小生は正直言ってゴルフには興味が無いのです。堅気に頃に仕事の付き合いで仕方がなく数回行きましたが、何故か小生にはゴルフと言った上品なスポーツは向かないようで・・・人間がガサツで下品だからかもezweb emoji

リオオリンピックの時は早朝04時頃に起きてテレビを見てました。

テニスの錦織選手の試合の時は早朝でも起きて見てしまいます。

Pass
No.227 今日は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年02月02日 (木) 16時17分 [返信]

風もなく、ポカポカ天気で汗ばみました。

プロ野球の話ですが、日ハムの栗山監督は大谷が投げないときはDH器用で、監督も大谷も、勿論チームも
好きになれません。
ロッテは監督や選手はいいのですが、球団自体がNOです。

これもへそ曲がりの性でしょうか。


Pass
No.230 ドラフト制度の落とし穴?  投稿者:与太郎    投稿日:2017年02月02日 (木) 17時24分

ごんパパさん、小生はドラフト制度が不公平のように感じます。

特に「大谷翔平」の時は始めに「大谷翔平は大リーグを目指すので各球団様はドラフトでの指名は本人のためにご遠慮ください」と学校よりの申し入れがありました。

この申し入れで各球団の監督陣は遠慮して「大谷翔平」の指名はしなかったのに、球団の意向なのか栗山監督の意向なのかハムだけが大谷翔平を1位で指名して交渉権を獲得して大谷を説得してハムに入れたのです。

大体、ハムも栗山監督の卑怯としか思えません。

星野監督や他の監督もこの件では怒り狂っていました。小生もこの卑怯なやり方で日本ハムと栗山監督が大嫌いになりました。

このやり方はジャイアンツの江川事件より卑怯だと小生は思うのです。

ドラフトの穴が人間を卑怯にしてしまうのだと思いましたが、これはあくまで小生の考えなので不愉快に思われる方はご容赦くださいね!

覚えていますか??このドラフト事件ezweb emoji

Pass
No.231 覚えていますよ。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年02月02日 (木) 20時29分

今晩は。

一日の空白でしたか。トレードに驚いきましたね。

日ハムは昨年のドラフトでもプロ拒否の選手を指名しました。僕個人の思いですが、本当に卑劣な球団です。

僕はドラフト制度反対です。

Pass
No.233 ドラフト制度  投稿者:与太郎    投稿日:2017年02月03日 (金) 10時57分

小生もドラフト制度はいかがなものかと思うのですが、理想通りに選手が各自好きな球団に入れるとすると、圧倒的に「ジャイアンツ」「タイガース」や「ホークス」「ライオンズ」あたりに集中してしまいそうで・・・

いい案が無いものですかね??

Pass


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板