掲示板

掲示板留意事項




名前
e-mail
タイトル
本文
アイコン (リスト
画像



URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.418 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年10月27日 (金) 09時05分 [返信]

ドラフトが終わりました。

与太郎さんから見て、SBは目ぼしい選手を引き当てましたか。

僕はゴルフの方が好きですね。

Pass
No.419 こんにちは  投稿者:与太郎    投稿日:2017年10月27日 (金) 15時54分

僕はドラフトには全く興味がないし、見てもいません。他人の就職の合否を見ても面白くありません。ホークスに誰が入ったかも知らないのです。

プロ野球もそれほど興味は無いのですが最近は見たい番組が無いのでプロ野球を見ているだけなんです。

最近は年甲斐もなく「本田真凜」に凝っていますi-mode emoji

Pass
No.416 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年10月25日 (水) 06時53分 [返信]

相手が決まりましたね。

今朝はメジャーのワールドシリーズ観戦です。

一昨日、女房の側で、ソファーの背もたれに手を付き損ねて大きく転倒しました。
今までなら踏ん張れたのに、腰にピリッと痛みが走り踏ん張れないのです。
家の中で良かったですよ。



Pass
No.417 おはようございます  投稿者:与太郎    投稿日:2017年10月25日 (水) 09時06分

僕的にはカープよりはベイスターズの方がやりやすいような気がしています。カープは調子が悪かったので負けただけで、本来の調子なら絶対にカープの方が強いと思っているので僕的にはシメシメですi-mode emoji

ごんパパさん、転倒にはじゅうぶんに気を付けてくださいね


Pass
No.414 今日は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年10月23日 (月) 11時40分 [返信]

下剋上かと冷や冷やしましたが、ソフトバンク良かったですね。

女房の具合が悪くバタバタしていました。
今日は一人で病院に行きました。

台風の影響は無かったでしょうか。
こちらは何ともありませんでした。

Pass
No.415 お久しぶりです  投稿者:与太郎    投稿日:2017年10月23日 (月) 17時08分

ごんパパさん、いかがお過ごしですか?
宮崎は火山の噴火で大変ですね。

ホークスがいきなり2連敗した時は「ホークスの悪い癖が出てる」と思いヒヤヒヤでしたが予想通りに逆転で勝利をしてくれましたヽ(`▽´)/

前回の台風は恐ろしかったですが、今回はそれほどの恐怖はなかったです。ボクシングが気になってヽ(=´▽`=)ノ

Pass
No.412 今晩は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年10月14日 (土) 18時34分 [返信]

胃カメラ検査・・大きな病気が無くて良かったです。
逆流性食道炎も薬の影響ですから、改善されますね。
一安心ですね。

僕は大腸の内視鏡を2度受け、ポリープを3個切除しましたが、良性でした。
胃カメラも2度受けて異常なしです。

これから冷え込んできます。
体調管理には十分ご用心下さい。

Pass
No.413 ありがとう サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪  投稿者:与太郎    投稿日:2017年10月14日 (土) 21時59分

僕は消炎鎮痛剤を服用しなければならない病気を持っていまして、ボルタレンが一番効くのですが、胃が負けてしまい、胃を守るためにはロキソニンを服用するしか無いのですが、ロキソニンだと痛みが取れ無くて、胃を守るか痛みを取るか難しい判断をしなければなりません。

ごんパパさんは大腸カメラを2度も受けたのですか、大変でしたねsoftbank emoji

僕が胆嚢結石で胆嚢全摘手術で入院していた時に同じ病室に大腸カメラを受ける患者さんがいて、前日から大量の水を強制的に飲まされて見てられませんでした。

お互いに体調には気を付けて長生きをしませう。

Pass
No.410 少々弱気に・・・  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年10月14日 (土) 05時45分 [返信]

お久しぶりです。

この前歩いた時に、急な強めの風に押されて
小走り状態になりました。
それまでは結構踏ん張っていたのに、筋力の衰えに
情けなくなりました。

10年後は76歳で、かみさんは85歳です。「面倒を見れるだろうか」と。

ベッドの中で不安な毎日を送っています。
先に逝っても残された者の事が心配だし、残されてもこれまた心配です。

老々介護に疲れ連れ合いを手に掛け、自からも死のうとする人の気持ちが
良く分かります。
 
若い時は考えもしなかったのに、老いるって怖いですね。

Pass
No.411 お元気でしたか?  投稿者:与太郎    投稿日:2017年10月14日 (土) 14時37分

>急な強めの風に押されて小走り状態になりました。

小走りになるだけ羨ましいです。

僕は施設に居たころ山から吹き下ろしてくる強風で道路標識をつかまえたらそれから足首の内反が強くなり一歩も歩けなくなり誰もいない駐車場に数時間立ち尽くしていました。

しばらくして訓練帰りの人間が詰め所に連絡してくれて看護師さんなどが助けに来てくれました。(それ以来強風はトラウマです)

半年くらい前から胃が痛くて本日勇気を出して胃カメラを飲んできました。胃潰瘍も胃癌もなく痛かったのは薬の影響で胃が荒れて逆流性食道炎になっていました。

胃カメラは大病が見つかったら恐ろしいのでなかなか飲むことが出来ませんでした。

若い頃の不摂生が今になって現れてきてる感じで若い頃の不摂生を後悔している今日このごろです。

僕も高齢になったときのことを考えて眠れない日が良くあります。
たぶんごんパパさんと同じようなことを考えていると思います。

Pass


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板