掲示板

掲示板留意事項




名前
e-mail
タイトル
本文
アイコン (リスト
画像



URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.298 今日は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年04月13日 (木) 13時51分 [返信]

昨日の打撲の痛みが出ていなければいいのですが、如何ですか?

エクセルの条件付き設定で難儀しています。
与太郎さんは、エクセルは得意ではないですか?
良い情報があったら教えて下さい。

先ほど1時間超歩いて来ました。
汗だくでした。

Pass
No.300 ご心配をお掛けしますm(_ _)m  投稿者:与太郎    投稿日:2017年04月13日 (木) 15時07分

昨日の打撲は咳をしても体制を替えても若干痛いです。明日は元気かな?

小生は「Excel/Word」は不得意中の不得意なので何か作業をする時は全てググって作業方法を見つけて作業をしています。

ごんパパさんも「エクセルの条件付き設定」とかでググって見て下さい。案外すぐに解決しますよ。

これからは散歩も暑くなって大変ですよね。小生は真夏には午前5時ごろに出かけます。

Pass
No.301 今晩は。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年04月13日 (木) 20時05分

数日は痛みがあるかも知れませんね。
お大事に。

Excelの件、了解です。

Pass
No.294 今日は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年04月12日 (水) 12時33分 [返信]

ようやく近所の桜が開いてきました。
ところで、与太郎さんは花粉症は如何ですか?

一昨日の新聞で、関連の投稿記事です。
30年も花粉症を患っていたのに、昨年から症状が出なくなった。病院にもかからず薬も飲んでいないとの事です。
「自分は花粉症だ。花粉症は一生治らない」と思い込んでいた自己暗示のようなもの。
 それならと逆に自己暗示で、3年前から「必ず治るんだ。花粉症は存在しない」と思い込んだそうです。
「病は気から」です。

Pass
No.295 お久しぶりです  投稿者:与太郎    投稿日:2017年04月12日 (水) 17時05分

ごんパパさんは花粉症はどうですか?小生はおかげで花粉症ではありません。家族全員花粉症ではありません。

今朝06時頃、パソコンでの作業を終えてシャットダウンして椅子から立ち上がって動きかかった時右足が椅子の後ろ足に引っかかり、踏ん張ったのですが転倒をしてしまいました。

転倒をしないように踏ん張った時にベッドに後付で付けている手すりに左胸を打ち付けて、今は歩くのはもちろんのこと息をするのも痛くて参っています。

今日は訪問リハのりでしたが電話して事情を話して断りました。

ぶっつけたのが朝の6時頃なので今の時間が一番痛いのだと思います。


病院に行くほどのことではないし、取り合えず湿布をして様子を観ています。

堅気の頃はもっと激しく転倒してもなんとも無かったのにこの体になって軽く転倒しても何処かに負荷がかかりワヤクチャです。

屋外を歩く時はかなり緊張して気を付けるのですが、屋内では緊張していないので気を付けないといけないですね!数回転倒していますが、全て屋内です。
長くなり恐縮です。

Pass
No.296 今晩は。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年04月12日 (水) 20時31分

びっくりしました。
病院には行かれていませんが、大丈夫ですか?
くれぐれもご用心下さい。

僕は2年前の10月に、段差に気付かず転倒し、
頸椎と腰痛に損傷が見つかり、時々痛みトシビレに悩まされています。
今度転倒したら、もっと症状が悪化すると思うので、
イスから立ち上がる時は「まず足元を確認し、テーブルに手をついて」立ち上がります。
 マヒ側に感覚がないので、用心はしています。

花粉症は有りません。

Pass
No.297 今日は痛みが和らぎました。  投稿者:与太郎    投稿日:2017年04月13日 (木) 07時53分

やっぱり左半身の昨日がない小生は椅子から立ち上がるときが一番危ないようです。

過去に食卓の椅子から立ち上がる時に3度転倒しています。

椅子からの立ち上がりは十分に注意を致します。

追伸:花粉症も恐怖なので花粉症じゃなくて何よりです。

Pass
No.292 きょう開花です。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年04月02日 (日) 20時26分 [返信]

今晩は。

宮崎もようやく桜の開花です。
ウォーキングの途中に、桜の木が何本もあるのですが
蕾のままでした。
これからだと思います。

ソフトバンク強いですね。
ソフトバンクの工藤監督のお父さんは、延岡市北方町との事ですよ。

Pass
No.293 今日は暖かだ  投稿者:与太郎    投稿日:2017年04月03日 (月) 14時47分

ごんパパさん、いかがお過ごしですか?
昨晩は「竜巻か?」と思いくらい突然数十秒だけものすごい風がふきました。

せっかく咲いた桜も散ったのではないかと思うくらいです。

ホークスは開幕からの3連勝は嬉しいですが、今シーズンも失速するんじゃないかと不安になります。

Pass
No.290 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年03月30日 (木) 09時49分 [返信]

春夏の甲子園を7回制したPL学園が、高野連から脱退届を受理されました。
 もうあのユニフォームが見られないと思うと、寂しいですね。

明日からプロ野球が開幕です。
川崎 宗則がソフトバンクホークスに帰って来ますね。

Pass
No.291 毎度です  投稿者:与太郎    投稿日:2017年03月30日 (木) 14時12分

そ〜言えば、ソフトバンクのエースを名乗っていた「摂津投手」が今年は先発ローテには入らなかったようですけど、このまま消えるのかな?

投手も若い選手が上がってくるので、今の地位を維持するのは大変ですね。

今は武田がエースかな?

Pass
No.288 今晩は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年03月27日 (月) 20時45分 [返信]

パソコンを控えていました。

随分久しぶりに大相撲を15日間見ていました。
稀勢の里の優勝に興奮しました。

張り手や土俵際でのダメ押しや、懸賞金を貰った後の
褒められたものではない所作など、いままでの最高位力士を
我が家では「よこずな」と云っていました。
ようやく「よこづな」が出てきました。

体調はイマイチです。

Pass
No.289 具合はどうですか?  投稿者:与太郎    投稿日:2017年03月28日 (火) 10時32分

フラフラする時にパソコンなどのブルーライトは結構脳にこたえるんですよ。

それにしても稀勢の里は優勝決定戦には縺れ込むかもしれないと思いましたが、決定戦では負けるだろうと思ったのに、素晴らしい試合でした。

まさかあの体で二連勝するとは正直思わなかったです。

Pass


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板