掲示板

掲示板留意事項




名前
e-mail
タイトル
本文
アイコン (リスト
画像



URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.310 GWです。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年05月01日 (月) 08時40分 [返信]

おはようございます。

五月晴れとはいきませんが、穏やかな五月の始まりです。
お出かけの予定はありますか。

僕はいつものウォーキングをするだけです。

Pass
No.311 こんにちわ  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月01日 (月) 14時37分

ごんパパさん!いかがお過ごしですか?

こちらは昨日から昼間は29度位と暑く朝は10度位と寒く、壊れた僕の体には大変です。

GWは何処へも出かける予定はありません。

僕は部屋でポヤ〜ンと過ごします。


Pass
No.312 こんにちは。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年05月01日 (月) 16時25分

先ほど玄関先で転倒しました。
荷物がクッションになり、ケガは有りませんでした。

「部屋でポヤ〜ンと過ごす」
一番いい方法かも知れません。

Pass
No.313 気を付けて下さい  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月02日 (火) 07時06分

ごんパパさん、おはようございます。

しかし転倒時荷物があって良かったですね。
じゅうぶんお気を付け下さい。

小生も転倒時にぶつけた胸の痛みがまだ痛みますが、若干引いてきたように感じます。

もうすぐ3週間です。長かった・・・・

Pass
No.308 今日は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年04月26日 (水) 14時35分 [返信]

一昨日ですが、昼間のウォーキングを午前に変え帰宅すると、女房が「右耳が全然聴こえない」と。
仕度をして近くの耳鼻科に行きました。
2時間経っても帰ってきません。
「ひょっとしたら脳かもと、自分も着替えようとしていたら帰って来ました。
前日に洗髪中もに耳に水が入っていたそうで、鼓膜の内側に入っていたらと、鼓膜に穴を開けて診たけど
大丈夫だったようです。
 加齢で鼓膜が硬くなっていて、軽い難聴との事でした。
 この待っている間、首・腰の痛みや手足のシビレなど全く感じませんでした。

「病は気から」とはちょっと違うかな。

Pass
No.309 凄くお久しぶりです!  投稿者:与太郎    投稿日:2017年04月27日 (木) 08時56分

ごんパパさん、奥様は大変でしたね。しかし大事にならなくて本当に幸いでした。

小生も良く麻痺した側の耳に水が入り、綿棒では無理なので、紙縒りを作って水を撤去したりします。

何れにしても良かったです・・・

我が家も先日妻が手術で数週間入院した時、家の中は結構大変でした。娘が頑張ってくれたので何とかなりましたが。

「病は気から」は少し違うような気がします

Pass
No.306 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年04月18日 (火) 06時38分 [返信]

昨日は各地で台風並みの風雨だったようですが、こちらは時々の雨だけでした。
与太郎さんの地域は如何だったですか。
路面が濡れていると突風で滑りやすいですから、外出時はご用心下さい。
今朝はいつもの通院です。
待ち時間は一時間強で、診察は7・8分です。

Pass
No.307 本日は晴天なり  投稿者:与太郎    投稿日:2017年04月18日 (火) 15時15分

ごんパパさん、小生は屋外で風が強い時は歩けないので困ったものです。何とか訪問リハの時に風が強くても歩けるようにOTの女の娘に鍛えられています。

小生は5月に受診です。今度の受診は採決やMRIなどがあり少し面倒です。でも定期的にMRIなどをすると気分だけでも安心ですけど、気分だけですが^^

Pass
No.304 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年04月17日 (月) 06時11分 [返信]

痛みが治まる事を願っています。

外傷は何も無くても、神経症状は病院で説明してもなかなか伝わりません。
ここで吐き出す事で緩和させて貰っています。

これからも「叱咤激励」宜しくお願いします。


Pass
No.305 ありがとうございます  投稿者:与太郎    投稿日:2017年04月17日 (月) 14時53分

やはり結構な勢いでぶっつけたのですから、数週間は痛いのを覚悟しています。

ごんパパさん小生の方こそ叱咤激励をお願いしますi-mode emoji

Pass
No.302 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年04月16日 (日) 09時16分 [返信]

ソフトバンクの摂津が投げましたね。勝ち負けには関係ありませんでしたが、それにしてもチームは負けが続きますね。
 打撲ヶ所が痛むのではないですか。

僕の方は、最近「膝がグラグラ」するし足裏の「指の付け根に痛み」があり歩くのに難儀しています。
これも腰椎損傷の影響かと思っています。
3・40年続くかと思えば耐えられませんが、あと10年弱で逝くのでガマンできます。

Pass
No.303 ご無沙汰しています  投稿者:与太郎    投稿日:2017年04月17日 (月) 05時58分

摂津は最近は調子がいまいちですね。エースと騒がれたこともあったのにな〜〜

小生の胸の打撲はやはり数週間は痛いと思います。息をしても咳をしてもまだ痛みます。

小生のことよりごんパパさんの体のことをお大事にして下さい。何が「あと10年弱で逝く」ですかまだまだ何十年もこの世で頑張らなくちゃ

正直にはこの体で何十年も生きてゆくのは辛いけど・・・・・・・

Pass


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板