掲示板

掲示板留意事項




名前
e-mail
タイトル
本文
アイコン (リスト
画像



URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.325 また迷走神経が・・・  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年05月18日 (木) 05時57分 [返信]

おはようございます。

昨日の19時過ぎに立ちあがったら急激な目まいで、
目を閉じても開けていてもグルグル・グラグラで、
直ぐにベッドで横になったら朝までグッスリでした。
年に一回なら何とも思わないけど、こう時々起きると
「もう死なせてくれよ」と云いたくなります。

先ほど朝食を済ませ、いつもの薬と目まい止めを飲んだので、
今日は外には出ずに、家でリハします。

Pass
No.326 おはようございます  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月18日 (木) 09時43分

ごんパパさん、目まいは気を付けて下さいね。転倒したら超大変です。

身体障害者更生施設に入所していた頃に頻繁に目まいがしていた奴が居ました。そいつの目まいの原因は「脳痙攣」だったのですが、「脳痙攣」は癖になるようで頻繁に襲われていました。

目まいがした日は無理せずに安静にしていて下さいね。

Pass
No.321 母の日  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年05月14日 (日) 05時55分 [返信]

おはようございます。

我が家は二人とも両親は他界で、関係は有りません。
僕にとって母親は「憎しみ」だけで、何も思いはありません。
 僕が高校を卒業して県外に就職する数日前に、近所の良くしてくれたおばちゃんが「あんたは実の子だってね。妹さんらとは扱いが違ってたので、私はあんたが、貰われて来た子供かと思ってた」と云われた事がありました。
 その後も随分嫌な思いをさせられました。
僕は長男ですが、両親の遺影も位牌もありません。
朝から暗い話で済みません。

Pass
No.322 暑くなりましたね  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月14日 (日) 10時03分

ごんパパさんも辛い過去があるのですね。

小生の両親は健在ですが、小生は会いたくも無いのですが、仕方がないので妻が何かを贈っています。

小生は子供の頃より今が嫌で嫌で会いたくもないのですよ。

小生の両親の口癖は小生が何か言う度に「お前は”かたわ”のくせに意見を喋るな」「”かたわ”は黙って親の言う事を聞いとけば良いんだ」「”かたわ”のくせに人前に出るな、人目を偲んでヒッソリとしていろ」「”かたわ”のくせに・・・・」「”かたわ”のくせに・・・・」「”かたわ”のくせに・・・・」等々数え切れないほど小生は酷い言葉を投げかけられていますi-mode emoji

こんな事を言いたくないですが、親からこのような酷い言葉を浴びせられるのも後少しの間と思い耐えています。

Pass
No.323 お疲れ様です。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年05月14日 (日) 10時47分

与太郎さんも辛い思いをされています。

ここだと、胸の内をスンナリ吐き出せます。
その性で、嫌なことを思い出させてしまいました。
済みません。

これからもお付き合いください。
宜しくお願いします。

Pass
No.324 こちらこそ  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月14日 (日) 11時15分

こんな掲示板ででも誰かに聞いてもらえるとそれだけで随分とスッキリします。

昔気質の偏見の塊の親のことは誰にでも話せることではないので・・・・・

ごんパパさん!こちらこそ今後共よろしくお願いしますm(_ _)m

Pass
No.319 今晩は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年05月07日 (日) 21時16分 [返信]

「湿布の件は大きなお世話をして恐縮でした。」だなんて
とんでもないです。お気遣い頂き感謝しています。

与太郎さんは、車の運転をしたり遠出をしたりは好きでしたか。
僕は昔から出不精で、一人でチビチビ飲むのが好きでした。それも叶わなくなりました。

中国から黄砂が飛来との事です。用心しましょう。



Pass
No.320 おはようございます  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月08日 (月) 07時15分

小生は一日中運転をしてウロウロするのが好きでした。

なので宮崎へも自動車で行ったのです。これから暗くなる帰りにヘッドライトが切れて「宮崎日産自動車 日南営業所」だったかなここで気持ちよくヘッドライトのバルブを交換してもらいました。セドリックの販売は宮崎日産だったのでちょうど良かったです。

小生は一日中運転をするのも好きでしたが、夜は飲むことも大好きでした。だから脳卒中で倒れたのかもi-mode emoji

Pass
No.317 今日は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年05月07日 (日) 13時50分 [返信]

連休も最後ですね。

先日の痛みの件ですが、湿布はロキソニンを使っています。
紫外線に当たれば炎症を起こしたりで、貼っている時は外に出ないようにしています。

自分の身体だけど、切って捨てたい思いです。

Pass
No.318 今日も暑かった!  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月07日 (日) 17時44分

湿布の件は大きなお世話をして恐縮でした。

小生には連休は関係ないのですが、YouTubeで高速道路のLIVEを見ると大渋滞で大変だなと思います。

小生も健康ならあの大渋滞の仲間だろうと思うわけですi-mode emoji

小生も転倒で打った胸がまだ痛みます・・・・・

Pass
No.314 憲法記念日です。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年05月03日 (水) 08時24分 [返信]

おはようございます。

子供の頃は、じいちゃんが玄関先に必ず国旗を飾っていました。
いま、そんな家は見ませんね。

先日の転倒で、腰を捻ったのでしょう。
今朝はベッドから起きるのに一苦労でした。
腰に痛みと左足にシビレがあります。
 さきほど鎮痛剤を飲みました。

Pass
No.316 おはようございます  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月03日 (水) 09時18分

ごんパパさん!腰が痛むようなら思い切って整形外科にでも行って下さいね。

取り合えず連休なので、湿布でも貼るといいかも?「インドメタシン」または「ジクロフェナクNa」の配合した湿布等が効きますよ。普通にドラックストアに売っていますよ。市販薬

ジクロフェナクナトリウム配合薬
https://kcsearch.kenko.com/prod_search/%e3%82%b8%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%8a%e3%82%af/

インドメタシン配合薬
https://kcsearch.kenko.com/prod_search/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%a1%e3%82%bf%e3%82%b7%e3%83%b3/

昔は祭日や正月は必ず国旗を玄関先に出していましたよね。今は見ることも無くなりました。

Pass


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板