掲示板

掲示板留意事項




名前
e-mail
タイトル
本文
アイコン (リスト
画像



URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.353 物忘れか認知症か。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年06月17日 (土) 09時30分 [返信]

おはようございます。

勘違いや単なる物忘れやでも、「大丈夫ね?」と
言われる事が多くなりました。
新聞を念入りに読み、時にはハガキを書いたりと
脳トレで頑張っています。

歳は取りたくないですね。

Pass
No.354 ご無沙汰しています  投稿者:与太郎    投稿日:2017年06月17日 (土) 14時05分

ごんパパさんの仰る通りハガキを書いたり文章を書くことは大変良いようです。

良くないのはパソコンを用いて文章を書くことらしいです。パソコンだと漢字など思い出さなくてもパソコンが変換をするので、脳には悪影響らしいです。

物忘れと認知症の違いは
「昨日の夕食に何を食べたかを思い出せないのが物忘れで」

「昨日の夕食を食べたのか食べなかったのかを思いさせないのが認知症」らしいですよ。

Pass
No.351 笑顔が戻った。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年06月10日 (土) 05時47分 [返信]

おはようございます。

ジャイアンツの連敗が止まり、かみさんニコニコです。
 このあとはソフトバンク戦です。
またテレビで前でボヤキが聞こえてきますよ。

梅雨入りしたら、いい天気が続いています。
マイペースで過ごします。

Pass
No.352 毎度です!  投稿者:与太郎    投稿日:2017年06月10日 (土) 16時11分

僕は熱烈なアンチなのですが、これだけ連敗が続いたら流石に選手が可哀想でそろそろ勝たないかと思います。球団のアンチですが選手のアンチではないので・・・・

連敗が止まって良かったですね!

現在ホークスはタイガースに4-1で負けていますが、タイガースの選手は福岡出身、九州出身が多いんですね^^

Pass
No.347 梅雨入りしました。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年06月08日 (木) 06時00分 [返信]

おはようございます。

晴た日以外は、いつ降りだすか分からないので家で筋トレです。

前回、マイペースの動画が添付されていましたが、
そういう操作が苦手で出来ません。

Pass
No.348 お世話になります!  投稿者:与太郎    投稿日:2017年06月08日 (木) 10時42分

この時期は、ごんパパさんのおっしゃる通りです。
先日雨の止んだすきに散歩に出掛けたのですが20分ほど歩いた時に後100メートルで自宅と言う場所で雨が激しく降ってきてしまい、当然走ることも出来ないし杖は滑るし、前は見えないし、どうしたら良いかわからなくなり、何とか帰り着きました。本当生きた心地がしなかったです。

その日を堺に小生も梅雨は雨が降っていなくても屋外へは出ないことにしました。

小生も屋内の階段の昇り降りの訓練をしています。

YouTubeを埋め込むのはYouTubeのサイトに「共有」がありそこをクリックすると「埋め込み」等がありURLが載っていますよ。特に必要のないことですが・・・・・


Pass
No.349 今日は。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年06月08日 (木) 13時24分

埋め込みの件、了解です。
有難うございました。

Pass
No.350 おはようございます  投稿者:与太郎    投稿日:2017年06月09日 (金) 06時57分

たいして役にはたたないことですが、知らないより知っていた方が良いかと思いまして。

「共有」⇛「埋め込みコード」⇛「もっと見る」をクリックすると埋め込み動画のサイズを替えることが出来ますよ。

Pass
No.344 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年06月04日 (日) 07時08分 [返信]

よそは猛暑ですが、こちらは窓を開け風が抜けるとヒンヤリです。
そのうちに宮崎は避暑地になるかも知れないですね。
熱中症にご用心下さい。

ここ数日脚の具合が良く、いい感じで歩いています。
途中でいろいろな方に声を掛けられますが、皆さん病気や後遺症を抱えられたりで、人生様々です。
マイペースで頑張ります。

Pass
No.346 おはようございます  投稿者:与太郎    投稿日:2017年06月04日 (日) 10時16分

日曜日の朝は色々と雑用があって今パソコンを起ち上げました。

こちらも昨日の午前中はやけに寒くてジャンバーなど着ていました。この寒暖の差が機能を失った左半身にこたえるのです。

もうすぐ梅雨になりますね。梅雨に入ると歩ける日も少なくなるので今のうちに歩き溜めして下さい。(歩き溜めなんか出来ないよな)

梅雨が過ぎたら本格的に猛暑になるので小生は毎年、散歩は早朝5時〜6時に済ませます。

ごんパパさんもマイペースで頑張ってくださいね。小生もマイペースで頑張ります。

関係ないけど、マイペース⇓

Pass
No.342 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年05月28日 (日) 08時54分 [返信]

昨日は、昼前にどうしても済ませなくてはならない用件で外出しました。
久しぶりの外気を吸い込んで帰りました。

「山崎ハコ」は聴かないけど、
気分転換に「メリージェーン」を聴きました。

ダイアナ・ロス、ビリージョエルなど久しぶりに聴いてみます。
落ち込んだ時によく「アンチェインド・メロディ」を聴いていました。



Pass
No.343 今日も良い天気です  投稿者:与太郎    投稿日:2017年05月28日 (日) 11時40分

ごんパパさんこんにちわ!本日も暑くなりそうな予感がします。

今の世はYouTubeなどで懐かしい音楽を聴くことが出来るので、楽しかった頃の青春時代を思い出すことが容易に出来るのでご機嫌ですよね。

パソコンが普及する前は古いレコードなどを聴くか音楽番組にリクエストでもしなければ聴けなかったのに・・・・

ごんパパさんは渋い音楽をお聴きになるのですねi-mode emoji

小生など洋楽は「KISS」など当時はやったハードロックをよく聴いています。

最近は「中島みゆきのオールナイトニッポン」などを時々聴いています。

「山崎ハコ」は聴くだけで落ち込むので聴かない方が良いかも・・・・i-mode emoji

Pass


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板