掲示板

掲示板留意事項




名前
e-mail
タイトル
本文
アイコン (リスト
画像



URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.478 今晩は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2018年01月31日 (水) 20時56分 [返信]

左の腰が痛いのは、右脚に多くウェイトが掛かっている性だと思います。
 左右それぞれに体重計に乗り、左右同じキロ数になるよう重心移動し、意識付けするといいと思います。
僕もそうして身体に覚えさせました。

 右足に体重が掛かると左腰に張りが、
 左足に体重が掛かると右腰に張りがあります。

 腰に手を当て、歩いて実感してみて下さい。

Pass
No.479 アドバイスありがとうございます  投稿者:与太郎    投稿日:2018年01月31日 (水) 21時23分

そう言えば僕の生活はほぼ右足に頼っているんです。
出来るだけ左足にも体重を乗せるようには心がけてるのですが・・・・・・

思うようには行きませんi-mode emoji

左の腰の痛みはほぼ慢性化状態です。今は寒いので特別痛いのだと思いますi-mode emoji

出来るだけ均等に体重を乗せてごんパパさんのアドバイスを参考にしたいと思いますi-mode emoji

Pass
No.475 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2018年01月30日 (火) 10時13分 [返信]

昨夜は痛みも痺れも感じる事なく、
夜中に一度も起きずにグッスリ寝ました。

先日、与太郎さんの返信に
「こんなに辛い後遺症があるなら倒れたときに死ねばよかった。医師はなんで俺を助けたんだよ。」・・・

「同じような事を思うものだな」と。
医師には聞けなかったけど、
同僚に「何で死なせてくれなかったのだろう」と。聞くと
返事は「お前はしぶといから、放っとても死なんかった」と。

Pass
No.476 こんにちは  投稿者:与太郎    投稿日:2018年01月31日 (水) 14時34分

結構皆さん同じなのですね!

僕も医師には何も言えなくて、PTやOTにそのような事を愚痴ってたら返事は皆さんおんなじで

「神様は与太郎さんがまだ世の中に必要だから死なせなかったんだよ」

といい加減な慰めを言われました。

最近麻痺した左半身の腰が痛くて困っています。元気な右半身の腰はなんともないのですが・・・・・ベッドに寝るとたまらなく痛いので若干上半身を上げて寝ていますよi-mode emoji

Pass
No.472 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2018年01月26日 (金) 10時13分 [返信]

昨夜はテレビを見るのに、クッションを枕替わりに頭の下に置いたとたんに、首や肩に激痛が走ました。
 頸椎・腰椎と手術をすれば痛みは取れるのでしょうけど、何ヶ月も寝たきりで女房に迷惑を掛けます。
 「生きる目的」をつい考えてしまいます。

Pass
No.473 超極寒です  投稿者:与太郎    投稿日:2018年01月26日 (金) 17時30分

ごんパパさん!体は大丈夫ですか?
お気を付けください

「生きる目的」は僕もよくわかりません。

それでもテレビ等で「死因は脳卒中」と聞くと「生きていて良かった」と本心で思います。

でも良く「こんなに辛い後遺症があるなら倒れたときに死ねばよかった。医師はなんで俺を助けたんだよ。」とこれも本気で思い、支離滅裂な自分が良くわかりません。

色々と悩む今日この頃です。(今日この頃ではなく昔から悩んでいます)

Pass
No.474 今晩は。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2018年01月26日 (金) 18時45分

僕も同じで、何度かお尋ねしようと思いましたよ。
他の兄妹や身内だったら、ここまでリハビリをして
回復していただろうか。
俺だから出来た事で、「神様は頑張り屋の俺をチョイスしたんだ」と思っています。
己惚れが強いんです。

Pass
No.468 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2018年01月23日 (火) 09時43分 [返信]

関東は雪で大変みたいです。
こちらは、からりと晴れたいい天気です。

先日ピッコロさんへの書き込みの編集後に間違って
削除をクリックし消えてしまいました。



Pass
No.469 お手数をおかけしました  投稿者:与太郎    投稿日:2018年01月23日 (火) 14時46分

ごんパパさん、なんだか無茶苦茶寒いですね。幸い雪は降っていませんが・・・・

ごんパパさんの言うように関東は大変ですね。5Cm雪が積もっただけで大パニックになる弱い街ですね。

僕は数日前から歯が痛くて夜も眠れません。先程歯科に行ったら、虫歯ではありませんでした。治療をして幾分良くなりました。来週の月曜日にまた通院します。

もう人生いろいろとワヤクチャですわi-mode emoji

Pass
No.470 今晩は。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2018年01月23日 (火) 18時08分

僕も、昨年の11月8日から今月の17日まで、
週一回の通院で歯科医通いでした。
 歯が無くなるのが先か、髪が先か。寂しいです。

近所のおばちゃんが,この歳になると
「減るは歯で、増えるはシワと白髪だけ」と。
座布団1枚ですよ。

お大事に。

Pass
No.471   投稿者:与太郎    投稿日:2018年01月23日 (火) 18時57分

ごんパパさん

>「歯が無くなるのが先か、髪が先か」

>「減るは歯で、増えるはシワと白髪だけ」

どちらも座布団2枚ですよi-mode emoji

Pass
No.463 脳幹出血  投稿者:ピッコロ    投稿日:2018年01月16日 (火) 14時57分 [返信]

初めまして。
タイトルの脳幹出血を調べていたら、こちらに辿り着きました。
84歳の母が、突然この病に罹りました。
今まで、風邪ぐらいしか、それもほとんどないほど丈夫な母だったので、ただただ驚くばかりで、オロオロしています。
1/12に発症し、今日で5日目ですが、右側が麻痺しているものの、最初から意識は鮮明だったので、少しは安堵しています。
これから、リハビリ等、大変、わからないことばかりだと思いますが、時折ここにお邪魔させていただきたいと思います。

Pass
No.464 はじめまして  投稿者:与太郎    投稿日:2018年01月16日 (火) 19時36分

ピッコロさん、初めはしてi-mode emojiお母様のことご心配の事と思います。

僕は自分の経験しかわかりませんが、質問があれば遠慮しないでお尋ねください。

ちなみに僕は「左上下肢機能全廃」と若干の「嚥下障害」が後遺症です。

ピッコロさん今後共よろしくお願いします。

取り急ぎご挨拶まで・・・・・・

Pass


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板