掲示板

掲示板留意事項




名前
e-mail
タイトル
本文
アイコン (リスト
画像



URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.365 暑いですね。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年07月15日 (土) 09時19分 [返信]

おはようございます。

人に会うと、まず最初に「暑いですね」。

夜はしっかり眠れていますか?
寝つけない・眠れない。とよく聞きます。
僕は今日まで、「眠れない」と「食欲がない」の
経験が皆無です。
夜は寝るものだと思っています。

Pass
No.366 暑いですね  投稿者:与太郎    投稿日:2017年07月16日 (日) 14時57分

人間の挨拶の言葉は決まって「こんにちは」「暑いですね」「寒いですね」ですよね!

よく考えると変ですね^^

小生は夜は眠れますが、最近は朝早くに眼が覚めてしまいます。

23時以降に寝ないととんでもない時間に目が覚めてしまいます。

若い頃は昼ごろまで平気で寝ていたのに、歳を取ってから、妙に早朝に眼が覚めてしまいます。

子供の頃トイレに行きたくて、早朝に眼を覚ますと爺ちゃんが、既に起きていて、たくあんを食べながら御茶を飲んでたのを思い出します。
(もちろん小生はトイレに行った後はまた寝ていましたが・・・・・)


Pass
No.363 今晩は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年07月07日 (金) 20時40分 [返信]

ペインクリニック

慢性痛とか、疾患・外傷が治癒した後に残る痛み、慢性炎症に起因する痛み、心理社会要因が絡んだ痛み等を和らげる治療をしてくれます。

ぼくの場合は、原因が腰椎損傷ですから手術を勧めらるかも知れませんね。

Pass
No.364 おそくなりました  投稿者:与太郎    投稿日:2017年07月08日 (土) 17時03分

ごんパパさん、「ペインクリニック」についての詳しい説明をありがとうございました。
一つ利口になりました。

本日は朝から病院に行ってきました。総合病院の「形成外科」を受診しました。

Pass
No.359 昨日の続きです。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年07月07日 (金) 06時49分 [返信]

おはようございます。

具合の悪い時は「宝くじが当たったら」など言わないで、当たらなくても大きな病院で診察を受けて。

お気遣いありがとうございます。
地元の大きい病院で、頸椎や腰椎の手術を受けた人を何人か知っていますが、本人や家族の方から「手術は止めなさい」と言われています。
皆さん、痛みは取れたけど動きが悪くなったとか、いろいろ聞きますので「都会の病院でないと」と考えてしまいます。

有難うございます。

Pass
No.360 いかがお過ごしですか?  投稿者:与太郎    投稿日:2017年07月07日 (金) 13時58分

ごんパパさん!小生はいつも思うのですが、NHKの「ドクターG」など見ていると、総合診療科があって、そこの名医が何処の病院に行っても診断が出来ない病気を診断してくれる。

と言うような番組ですが、小生などの市ではこのような総合診療科など用意した病院は無いので、「大病院のある都会の方が良いのかなと」思ってしまいます。僕らの市は田舎なので救急車のタライ回しなどは無いのでそれは良いことですが。

総合診療医 ドクターG

Pass
No.361 今日は。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年07月07日 (金) 15時28分

「タケシの家庭の医学」と云う番組の中で、症状はあっても原因がわからず、総合診療科のドクターに診てもらい、症状が改善した患者さんを見ています。
番組で取り上げられた人ならですが、我々は簡単には診てもらえないでしょう。

そのうちに、ペインクリニックにでも掛かろうかと
思っています。

Pass
No.362 そーなんですよ  投稿者:与太郎    投稿日:2017年07月07日 (金) 20時19分

そーなんですよ!普通に病院に行っても原因がわからい時に強い味方の「総合診療医」が常勤で居る病院がこちらも無いので、本当に何かあった時に不安なのです。

市によって総合診療医が居たり居なかったりは困りますよね。

ところで「ペインクリニック」ってなんですか?

Pass
No.357 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年07月06日 (木) 10時01分 [返信]

福岡・大分と大雨で、危険が高まっていますが
宮崎は普段の雨と変わりない天気でした。
そちらは如何でしたか。

ここ数日、腰痛と脚のシビレで滅入っています。
宝くじでも当たったら、大きな病院で治療を受けたいですよ。

のんびり家で過ごします。

Pass
No.358 ものすごくお久しぶりです。  投稿者:与太郎    投稿日:2017年07月06日 (木) 16時29分

本当に九州はすごい雨ですね。何て言ったっけ・・・初めて聞く特別警報が発表されましたよね。

小生のところは普通の雨が降っています。

ごんパパさん、腰痛と脚の痺れにはじゅうぶんお気を付け下さい。

具合の悪い時は「宝くじが当たったら」など言わないで、当たらなくても大きな病院で診察を受けて下さい。

こんな陽気では散歩をしていていつ雨が降り出すかわからないので(散歩の途中で雨が降っても走れないし)梅雨は家でポヤ〜ンとしていませう。

Pass
No.355 父の日  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年06月18日 (日) 10時04分 [返信]

おはようございます。

プレゼントは貰いましたか。

我が家はともに両親は他界で、子供もいないので
父の日・母の日には贈ることも貰う事もありません。

午後から歩きにいきます。

Pass
No.356 今日は暑いですね  投稿者:与太郎    投稿日:2017年06月18日 (日) 14時19分

こんにちわ!

父の日の件ですが、本日は父親が居ないので昨日妻が鉢植えの蘭を持っていきました。

ごんパパさん!小生は息子(27歳)と娘(24歳)が居ますが、父の日に何かを貰ったことは一度もありません。

本日も貰う予定は一切ありませんよi-mode emoji

妻は母の日に何かしら貰っていますが・・・

Pass


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板