掲示板

掲示板留意事項




名前
e-mail
タイトル
本文
アイコン (リスト
画像



URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.377 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年08月18日 (金) 09時10分 [返信]

連日の暑さにウンザリしています。
変わりないですか。

早朝にトイレに起きたら腰の激痛で脚が思うに動かず、何とか用を足しベッドに戻ったら、痛みで仰向けにも横にもなれず、脚を伸ばして座った姿勢で「いつまで生きらんといかんのか・・・」とあれこれ考えていました。「もう十分に生きたよ」そんな思いです。

月曜が整形の担当医です。

Pass
No.378 こんばんわー♪(≧∀≦)ノ))フリフリ  投稿者:与太郎    投稿日:2017年08月18日 (金) 20時04分

毎日の猛暑に最近は夜中にエアコンがタイマーで切れて3時間位したら暑さで目が覚めてしまいます。

結局トイレに行って扇風機を回して再び寝ますが熟睡が出来ません。

最近の悩みです。

この猛暑の中今月中に運転免許証の更新に運転免許センターに行かなければなりません。優良免許なので講習は30分ですが、行くのが面倒な上に他の受講者からは「その体で運転するんかい?」みたいな眼で見られるのが嫌で嫌で難儀します。

ごんパパさんも腰は気を付けて下さい。
寒くなるともっと痛くなるし・・・・・

最期に僕が弱気になった時に「何が何でも生きなければいけない」と僕に説教をしてくれたのはごんパパさんですよ。弱気にならないで下さいね

Pass
No.379 今晩は。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年08月18日 (金) 21時06分

「何が何でも生きなければいけない」覚えてますよ。

どうしても目が覚めると、つい考えてしまいます。
頑張りますよ。

Pass
No.380 o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!!  投稿者:与太郎    投稿日:2017年08月19日 (土) 07時15分

実は僕もごんパパさんと右に同じです。(ヽ´д`)ハァ-3

お互いに悩むことも多いと思いますが頑張って生きていきませうファイト──!!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパ──ツ!!

Pass
No.381 お疲れ様です。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年08月19日 (土) 10時06分

おはようございます。

了解です。
お互い無理せずに頑張りましょう。

Pass
No.375 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年08月08日 (火) 08時27分 [返信]

お陰様で、台風は何事もなく通り過ぎました。
今日は日中37度になるそうで、アイスが手放せませんね。

暑かろうが、寒かろうが、嫌でも生きなければなりません。
その時が来るまで、お互い頑張りましょう。

Pass
No.376 大事にならなくて良かった  投稿者:与太郎    投稿日:2017年08月08日 (火) 10時50分

台風は大事にならなくて本当に良かったです。

ニュースによると近畿地方では竜巻が起きたりと悲惨なことになっているようですね。

台風がこちらに来ると報じられた時は、家中の葦簀(よしず)を外したり、鉢植えやプランターを片付けたり、畑の養生をしたりと慌ただしかったですが(妻が)通り過ぎれば他人事でニュースを見ています。

宮崎は結構直撃に近かったのに何事もなくて良かったです。

そーですね!この障害者に優しくない世の中でも生きていかなければなりませんね。負けずに頑張ります。

Pass
No.373 残暑お見舞い申し上げます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年08月07日 (月) 12時14分 [返信]

今日は。

立秋。 暦の上では、きょうから秋です。

僕と同じ病気で、良き理解者であった叔父が亡くなり、
本葬は無理なので、お通夜に行きお別れをして来ました。
誰もが通る道ですが、別れは寂しいですね。

暑さもまだまだ。ご自愛下さい。

Pass
No.374 ご無沙汰しています。  投稿者:与太郎    投稿日:2017年08月07日 (月) 20時11分

ごんパパさん!暦の上では秋でも、これだけの猛暑が続くと生きてることが嫌になりますよ。

ところで台風5号は大丈夫でしたか?なんかフラフラして毎日コースが変わって迷惑な台風でしたね。一番初めは佐賀のところで曲がって玄界灘を通るなんて言っていましたね。

それが全然違って鹿児島から宮崎を抜けて四国へ・・・・みんな台風が来る予定をしていなかったでしょうからいい迷惑ですよね。

取り合えず私の方は変わりないです。

Pass
No.371 今晩は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年07月27日 (木) 19時28分 [返信]

我が家は、終日室温は25.5度。震えていました。
時々外に出て、日光浴でした。

寒いとか、エアコンの設定を変えるとか・・・
 怒られます。

もう一軒家が欲しいです。

Pass
No.372 おはようございます!  投稿者:与太郎    投稿日:2017年07月28日 (金) 07時53分

ごんパパさん!いかがお過ごしですか?

我が家の室温は大体28度で設定をしています。

小生の部屋は小生のリハビリ散歩が13:40位からなので猛暑でその時だけしばらく26度に設定を替えるくらいです。

大きなお世話ですが、終日25.5度は麻痺した体には良くないと思いますが大丈夫ですか?お気を付け下さい。

Pass
No.367 土用の丑の日  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年07月25日 (火) 08時47分 [返信]

おはようございます。

夏バテしてませんか?
旨い物を食べ軽く一杯呑んで、夏を乗り切りましょう。
熱中症に用心下さい。

Pass
No.368 ご無沙汰しています  投稿者:与太郎    投稿日:2017年07月26日 (水) 08時46分

ごんパパさん!いかがお過ごしですかi-mode emoji
昨日の土用の丑の日はうな丼を食べましたi-mode emoji
ウナギの思い出ですがもう十年以上前に中国産のウナギを食べて、小生には相性が合わなかったようで具合が悪くなりましたi-mode emoji

それからトラウマでウナギは食べることが出来なかったのですが、昨年から「宮崎産」や「鹿児島産」のウナギを美味しく食べることが出来るようになりました。

昨晩のウナギは「宮崎産」vs「鹿児島産」で「宮崎産」が勝って、「宮崎産」のウナギを食べました。

ごんパパさんこそ頻繁に散歩に出掛けられるので熱中症にはお気を付け下さいねi-mode emoji

Pass
No.369 おはようございます。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年07月26日 (水) 09時41分

子供の頃に、祖父が「ウナギを喰ったら、歯を磨くまで側に来るな」と聞いていましたので、生まれて今日まで一度も口にした事は有りません。
 アナゴは好きで食べますよ。

だから、へそ曲がり・変わり者と云われるのでしょう。

4年前の昨日、交通事故で救急搬送された日でした。
ほぼ事故と同じ時間に、買い物そこを通りましたが、
あの日の事が頭をよぎりました。

Pass
No.370 煮穴子  投稿者:与太郎    投稿日:2017年07月26日 (水) 10時33分

小生も当然ウナギより穴子の方が大好きです。

特に江戸前の煮穴子は最高にです。
以前東京に住んでいた頃によく行っていたお鮨屋さんで煮穴子を食べていましたが、こちらの穴子はほとんどが焼穴子でガックリです。

時々煮穴子に当たりますが東京より高額で・・・・・・

Pass


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板