掲示板

掲示板留意事項




名前
e-mail
タイトル
本文
アイコン (リスト
画像



URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.395 今日は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年09月16日 (土) 14時59分 [返信]

台風接近ですが、今現在は雨もなく、風もなく静かです。今夜から明日にかけて激しくなるのでしょう。

ソフトバンク優勝、今日決まるといいですね。

Pass
No.396 おめでとうございます。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年09月16日 (土) 18時00分

ソフトバンク優勝、何よりでした。
でもCSが終わるまで、本当の歓びはお預けですね。

今夕は祝杯を挙げて下さい。

Pass
No.397 台風接近  投稿者:与太郎    投稿日:2017年09月16日 (土) 18時47分

台風は近づくと突然に風雨が強くなるそうですよ。「嵐の前の静けさ」は不気味で嫌ですよね

CSで勝ち進んで日本シリーズに出られるかはわかりませんが、取り合えずレギラーシーズンで優勝したので、今夜はビールでも飲もうかなezweb emoji

しかし今夜から月曜日まで一人なので酔って転んだら大きな大事なので350の缶ビール一本にしておきます。

では”乾杯”ezweb emoji

Pass
No.391 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年09月14日 (木) 09時38分 [返信]

そうですね。
今時の若者や、オバタリアンには取り合わないほうが無難ですね。掛かりあわないように注意します。

僕はオリックスファンではありませんが、監督の福良は高校の後輩なので、どこのチームとやるときも福良を応援しています。

僕もジャイアンツが勝ちDENAが負けたので不愉快でした。

Pass
No.392 そうですよ  投稿者:与太郎    投稿日:2017年09月14日 (木) 16時07分

せっかく良かれと思って注意して不愉快な思いをしたり、怪我をしたらアホらしいので止めたほうが良いですよsoftbank emoji

僕はせっかくリーグ優勝しても日本シリーズにはでられない可能性がある、クライマックス制度がどうも納得できません。

やはり昔のように優勝チームが日本シリーズに出るべきだと思います。僕の感性ですが・・・

Pass
No.393 全く同感です。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年09月14日 (木) 16時44分

僕もCS制度には最初から反対でした。
NPB機構やプロ野球選手会に、意見・要望としてメールした事があります。

最近は脚の動きが悪く、歩くに難儀しています。
腰からくる影響か、脚自体の問題か・・・。
なかなかいい病院やドクターに行き当たりません。

北朝鮮が日本を核で沈めると云ってますが、
その時は一緒に沈みます。

Pass
No.394 ですよね  投稿者:与太郎    投稿日:2017年09月14日 (木) 22時15分

やはりCS制度は間違ってますよね!優勝したチームが日本シリーズに出れば面白いけど、それ以外のチームが日本シリーズに出ると不愉快です。

それよりこれから寒くなるのでお互いに気を付けましょうね。

Pass
No.389 今日は。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年09月13日 (水) 11時59分 [返信]

PCの調子が悪く、入力が出来ませんでした。

2日続けて駐車場の入り口から出ようとする人に、
「ここは入り口ですよ」と云うと、
何も言わずにぶ然として行きました。
どちらも女性の運転でした。

「ろくな死に方はせんわ」と思いながら帰りました。

Pass
No.390 こんばんは  投稿者:与太郎    投稿日:2017年09月13日 (水) 19時18分

ごんパパさん、こんばんは!

今、風呂から出ました。風呂から出てテレビをつけたらいきなりバンデンハークが2ランホームランを打たれて、不愉快になったところです。

今の若者や、オバタリアンには取り合わないほうが懸命ですよ。オバタリアンになんか言おうものなら大変なことになるし、若者に何か言うと殺されるかも?

何か見ても知らん顔、知らん顔です。僕も直ぐに注意をしたりしてしまうので、最近は気を付けています。

台風は不気味な動きですね。16,17、18と妻と娘が妻の実家に里帰りをするので、心配です。(長野県)

Pass
No.386 おはようございます。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年09月05日 (火) 06時19分 [返信]

昨夜から降っています。

夏の疲れがボチボチ顔を出し始め、
身体がだるくなってきます。
秋バテしないよう、お互い用心しましょう。

「柿の種」でもつまみながら、ハイボールでも飲みたい気分です。

Pass
No.387 おはようございます  投稿者:与太郎    投稿日:2017年09月05日 (火) 09時28分

今日は朝から雨模様で憂鬱です。

本来は本日運転免許証の更新に行くはずでしたが、天気予報で雨になっていたので昨日運転免許証の更新に行ってきました。

運転免許センター内を「更新申請」「支払い」「視力検査」「写真撮影」などなど動き回って非常に疲れました。講習は優良免許なので30分と短かったのですが、会場が三階でエレベーターが一台しか無くてセンター中を歩き周りました。それがまた疲れた疲れた┐(´д`)┌ヤレヤレ

夏バテはよく聞きますが秋バテは初めて聞きました^^

僕も最近はビールは飲まずにハイボールを飲んでいます。堅気の頃は35度の焼酎をロックで飲んでいましたがもう無茶はしません。

一緒に飲みに行きたいですね( ゚Д゚)っ旦

Pass
No.388 今日は。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年09月05日 (火) 12時24分

免許更新、お疲れ様です。
運転する事もないのに更新するのが面倒だったので、
数年前に返納しました。
車もあれば県税に車検、任意保険と駐車料代と経費も要ります。
どうしても車が必要な時は、タクシーで用は足ります。年に1万円も掛かりません。
事故も気にせず気楽です。

本当に飲みたいですね。 乾杯です。


Pass
No.382 9月です。  投稿者:ごんパパ   投稿日:2017年09月01日 (金) 09時29分 [返信]

おはようございます。

朝夕は幾分涼しく感じます。
暑苦しくて眠れないとよく聴きますが、
与太郎さんは眠れる方ですか。
僕は一度も「眠れない・食欲がない」とは無縁です。

夏の疲れがこれから出てきます。
体調管理にご注意下さい。

Pass
No.383 こんばんは  投稿者:与太郎    投稿日:2017年09月01日 (金) 20時11分

ごんパパさん、お元気ですか?久しぶりですね。

今日は朝から病院(形成外科)に行って、その後携帯電話を買い替えたりしていたのでパソコンを起動させたのが15時位でした。

最近夕方にはツクツクボウシの声が聞こえ、夜には秋の虫達の鳴き声に秋を感じています。

秋は良いのですが、真冬は麻痺した方が硬直するので苦手です。

おかげさまで夜はぐっすり眠れています。

ごんパパさん、季節の替わり目は健常者でも体調を壊しやすいので、どうぞお気を付け下さい。

Pass
No.384 今晩は。  投稿者:ごんパパ    投稿日:2017年09月01日 (金) 20時34分

本当に久しぶりでした。

携帯はスマホですか?

我が家は二人ともガラケーで、検討中です。
またガラケーですが。

Pass
No.385 アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!!  投稿者:与太郎    投稿日:2017年09月01日 (金) 21時25分

僕の携帯はガラケーです。妻と息子・娘はiPhone(スマホ)です。片麻痺の僕は歩行中に右手だけではスマホは使いにくいので、片手でも簡単に操作が可能なガラケーです。

LINEは家の中でiPad miniでするので問題ありません。

iPad miniは机の上に置いて操作します。

Pass


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板