【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11614 ] 投稿者: あんこ 2019年10月08日 (火) 21時56分
夏も終わり忙しい時期も一旦落ちつき、気持ちを整理する。

地味に地道にコツコツやろう。
自分にできることを気を抜かず手も抜かずやろう。
どんな小さな約束も守っていこう。

頑張った分、いっぱい笑って楽しい時間を持とう。

そして最後には何の未練も後悔もなく去ろう.....

ここからの目標です(ノ`△´)ノ

[ No.11613 ] 投稿者: 童河(わらべがわ) 2019年10月08日 (火) 21時51分
新年早々の「なんか、今年は変わる気がする」と言ってから早10か月。

今年も1つ年を取りました。

ありがとうございます。

先日、夢で「100歳」のおばあちゃんがでてきました。
言葉を交わしたわけではないのですが
私の頭の中に話しかけてくる感じです。

きちんと和服を着て正座をしてまっすぐにこちらを見ています。
一目で「あ〜、この人は普通の人じゃない」と思う私。

しわしわの顔なのに、凛として威厳があって。
目がまっすぐで強くてきれいでした。

もしも、あの姿が未来の自分ならこんな光栄なことはないと思いました。

今日はいろんな偶然(いや。必然というべきです)が重なり、びっくりして驚いて感激しました。

伝えようとする気持ちって生きてても死んでても関係ないんだなと実感しました。

ありがとうございました。

[ No.11612 ] 投稿者: きり(しずげっか) 2019年10月08日 (火) 17時34分
ねこまるさん 山猫さん、お誕生日おめでとうございます
先生〜「面倒くさい」ってわかります
多分とっとと100円渡しておさらばしちゃうと思います

先日 自販で先に女性がいたので待っていたら
何か話しかけられたのだけどどうやら日本語ではない
アジア系なので中国語か韓国語なのかしら。
ん?と聞き返すと飲み物の下の準備中のランプを指さしている
あー、これはねー売り切れだよ〜と言ったが全く通じないので、
ランプを指さして笑顔で大きなバッテンマークを作ってみた
NO?
そーそー買えない(日本語)
じゃあどうすれば…お金入れたのに(と言っているよう)
このレバー押すの。
おーありがとう。Water?とポカリを指さされ
いやーそれは違うんだな。水はこっち。と隣の自販を教えた
無事買っていった後ろ姿を見ながら
良かったね…でも私日本語しか喋ってないね…(汗)とちょっと恥ずかしくなったのでした

[ No.11611 ] 富士山とダロー 投稿者: nan 2019年10月08日 (火) 08時35分
京都に向かう途中、新幹線の中で撮った富士山
あの日は雲が激しくて躍動感ある富士山でした
私が写真を撮ると団体でいたタイかベトナムの若者たちが
一斉に写真を撮っていました
顔を見ているとダローを思い出します
先日一言「プノンペン大嫌い」とLINEが来て
「大丈夫、すぐ慣れるから」と返信しましたが
適当過ぎたと反省💦
でも社会人になったダローに優しい言葉をかけるのは
ちょっと違うのかな?とも思いました
とにかく早く環境に慣れる事
いつまでも日本を思っていても前には進まないので
頑張って次のステップに登ってほしい

富士山にもお願いしました🙏

[ No.11610 ] 投稿者: あんこ 2019年10月07日 (月) 09時25分
ねこまるさんのカキコで
「その人の運(陽の部分)を支えるのは陰である」

ずっと頭から離れず。
納得できました。

表に出ていることには必ず裏の部分があってこそ。
裏の部分が大変であればあるほど、表の部分が大きく花開いたりしますよね。
物事も、人と人との関係も...
全てに当てはまると思いました。

富士山...
静岡に行った時に姿を見せてもらえず。
まだ時期ではないんだなぁ、と。
いつか美しい富士山を見てみたい。

月山... 神様の気が凄くてもちろん感動しました(;_;)

[ No.11609 ] 投稿者: 京子 2019年10月07日 (月) 08時56分
ふぐ助さん、そんな時は線香焚きましょ、線香。
ねこまるちゃんのその後どうするのか聞きたいわ。
ぎゃははは〜

[ No.11608 ] 投稿者: 小梅 2019年10月06日 (日) 21時27分
アイコン間違ったし…⤵

[ No.11607 ] あぁ… 投稿者: 小梅 2019年10月06日 (日) 21時25分
(私の)今月のテーマ決まりました!

たまご

沢山、沢山の気持ちが混ざり合い…
男脳は冷静に考え、
たまご≠ナ気持ちを晴らします!

カツアゲ婆ァに、思う気持ちは山程あるけど…

話のネタとなり、色々な事を考えさせてくれた
カツアゲ婆ァ≠ヘ、徳を積んだのかも(笑)

[ No.11606 ] 投稿者: 満月サンスター 2019年10月05日 (土) 21時34分
富士山。わたしは実物を見たのは一度だけ。
講習通いしていた、東京寄り埼玉の学校で晴天の中一度だけ見ることができた。
しかも通いの最後の日。
しかもいつも見えていたはずなのに、この場所から見えるなんて考えていなかったから
2年半も定期的に通っていたのに最後に気づいた。

私だけじゃなくて関東人以外みんなそうだったようで、
田舎人たちがキャーキャーとギャルばりに騒いでるから何かと思ったら
富士山だった!すごくきれいで、遠くてもオーラと迫力を感じた。

関東人は田舎人(大人数(笑))のキャーキャーに「そっか、そうなるかぁ」
「全然見えてたよ。教えてあげればよかったね」と落ち着いていた。

4階の全面ガラス貼りのランチルームなので、外に目をやれば普通に見えていたらしい(笑)

「このガラス貼りの部屋で外見てないなんて、みんなどんだけ喋ってたんだろうね〜(笑)」と笑っていたけど

思い込むと大事なことに気づかなくなるから気をつけないと!
ということを、きのうおとといにちょうど思っていたので、
富士山のキーワードで思い出しました(笑)

[ No.11605 ] 投稿者: 童河(わらべがわ) 2019年10月05日 (土) 19時19分
たまたまみた記事で陰と陽の解釈がありました
そのかた独自のものですが、ものすごく納得しました。

先日のカキこにも通じるので言葉足らずを補修したいと思います(笑)

「その人の運(陽の部分)を支えるのは陰である」

妙に納得しました。

ふぐ助。
もしも私が同じ立場になったらどうしたかな?と考えました。。。(笑)

まず、冷静に考えてみても現金は渡さないかな〜
というのも、基本小銭があんまりない!

もし小銭があったら、卵の割れた数を聞いて一個につき10円にする。。。

もしくは、お店にいって卵を購入し割れた分だけ渡す。。。

その後、車のナンバーを控えわかりやすく後をついていく。。。

自宅の前で写真を撮り証拠として残す。。。

その後、店に戻り写真を見せて、、、

あ?もういいですか?
いいね。(笑)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板