【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11049 ] 投稿者: 2018年11月02日 (金) 10時26分
「大沼土俵計画」って文字にすると怖いわー(笑)
相撲部には破格の寄付金依頼が来ると思うと今からぞっとします。。。

ところで、本日帰られたお客様。

フランス人、男性、S様。
フランス人だけど、英語で話し、少しだけ日本語を勉強してました。
いたく、こちらを気に入ってくれたようでなんだかすごくいろいろ話してくれましたが半分わかれば上出来な感じ。。。(笑)

たまにわかる単語できっとこうかな??と会話をします。
一番大事なのは推理力(笑)

帰りは西行さんと握手をして、私とハグして帰りました。

常々思うことですが。
言葉が通じる相手同士でも、気持ちが通じないことがたくさんあるのに
言葉が全く違う者同士でも気持ちが通じることはあるよな〜と思います。

同じ日本人同士、ましてや家族でさえも気持ちが通じないことは多々あるのにな〜と。

そうなると、昔昔の違う国とのコミュニケーションはどうしてたんでしょうね?
きっと、その時も伝えようとする気持ちと、理解しようとする意気込み?(笑)

そして、推理力だったのでしょうか。。。

結局、言葉はあまり意味を持たないってことで。(むりやり)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板