【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11710 ] アンコールワット 投稿者: 2019年12月16日 (月) 09時58分
昨日、五稜郭に行ってきました。

風が強くて寒いのでアジア圏の観光客がみんな着ぶくれした状態で旗をもった添乗員さんのあとをぞろぞろ歩いてお堀の上にかかる橋を渡っていました。。。

私たちも聞きなれない言葉が飛び交う中、背中を丸めて橋を渡りすれ違います。

渡り終えてからふと。
「あれ?なんかアンコールワットに似てる」と思いました。

いや実際の寸法とか似てないんですよ!
橋を渡った先には五稜郭は何もないですから。
(お城がそびえたつわけでもない。ただただ広い公園ですから)
でもなぜか橋の向こうにアンコールワットがでーんと見えてる感じがしました。。。


魔除けですが。
違います!違います!
あんこさんだからあのデザインにしたわけではないんです(笑)
(あんこさんだから爽やかじゃないってことになってませんか?)

やめてー(笑)
たまたまフリマに出したのがあのデザインだったんですから〜

ただ、その人を思い浮かべたときに
「あの人はこれ!」とピンと来るときはありますね。

そして、「魔除け」は持っている人によって違うかも?と思います

何が発揮されるか?人それぞれ整理するものが違うからだと思います。

友人のお花の仕事をしている人に言われたことがあります

どうやら私は花や植物を育てるのが上手らしいです。
一切、専門知識はないのですが

理由は
普通の人が迷うような剪定が容赦ないそうです。。。(笑)

自分ならもう少し残すかな〜という枝もサックリ迷うことなく切り落とすといわれました。

なるほどね。

でも、昔、何かの本で木や花は枯れた部分を助けるために自分の栄養分を全部その場所に注ぎ込み、結果死んでしまう、、、と聞いたことがあります

だから傷が浅いうちに切ってまえ〜!と思うのでありました。。。(笑)
でも、ちゃんとまた新しい元気な芽がでるんですよ〜

花とか観葉植物って学ぶところが大きいと思うのでした。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板